2006年09月25日

花飾ろっ !! 何飾ろっ?!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

9-25-1.jpg

涼しくなり、お花が飾りやすくなりました。
今日は私と母の2人の合作?!・・・です。

9-25-2.jpg 9-25-3.jpg

10日ほど生けていたトルコキキョウ。
徐々にお花が傷み、少なくなってきたので母が短くして生け直してくれました。
ここにも、お馴染みジャスミンの葉とアイビーが登場です。
これらの葉は、もちろんもう数ヶ月も生けているもの。
今までは同じ花器に黄色の小菊を飾っていました。

9-25-5.jpg 9-25-61.jpg

つぼみはそういえば、朝顔みたいですね。
で、合作って?? 
右側、アイビー1枚が私の作品(ではないか?)です。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪


トップに戻る
posted by 麻生 さとみ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは。
我が家の花瓶は洋風のものばかりで、アレンジもどうしても洋風が多い。でも、部屋が和室なので、しっくりくる和風も飾りたいな、と思っていました。今日のアレンジや少し前の菊のアレンジを参考に、チャレンジしてみます♪
Posted by at 2006年09月28日 02:46
蓮さま
和風、絶対おススメですよ!!
一概には言えませんが、和風な花は心落ち着きます。洋風は心を華やかにしてくれます。両方を楽しめるなんて恵まれていますよね。
Posted by さとみ at 2006年09月28日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24411215

この記事へのトラックバック
×

