2006年10月17日

再発見!!

クリックで応援お願いします♪<ブログランキングへ>

10-16-3.jpg

このところ朝晩はちょっと寒いですね。
私はさっそく風邪をひいてしまいました・・・

今日は、お馴染みコリウスです。
葉の色と花の色のコントラストにグッときました!

10-16-4.jpg  10-16-2.jpg

独特の色と、柄の組み合わせで、たくさんの秋が楽しめる植物。
葉だけでも、きれいですが、花もきれい。

そしてもうひとつ、
横に這う種類のコニファーをグランドカバーとして、
植えられた株と株の“間”がちょうど良く、
コリウスの良さを再発見してしまいました。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪


トップに戻る
 
posted by 麻生 さとみ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか? イベント前の大事な時ですからこじらせないように! ところでこの記事に反応(予想してました?)コリウスって言うんですか〜。私も持ってます!夏に寄植第2弾を作ったときに、これ3種類とアイビーとケイトウもどきを植えました。 みんな長生きしてます。 こちらも一気に寒くなりました。 未だに緑一色のポインセチアが赤に変わるか楽しみです。
薔薇の秘密展の成功をお祈りしてまーす♪
Posted by よよ at 2006年10月18日 10:09
よよさん
ありがとうございます。風邪はすぐに治りました。普段は病気をしても薬を飲まないので、薬を飲むとすぐに治ります。
ところで、コリウスの反応は予想していました!やはり!!普段はプランターや鉢植えばかり見ていたので、このように広々したところに植えてあるのは新鮮に見えます。NJではこのように植えられますか?ポインセチアの赤色報告をお待ちしてますね。薔薇展、頑張ります♪♪
Posted by さとみ at 2006年10月19日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。