2006年11月08日

がまん、がまん

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

11-7-1.jpg

いつでも、ニコニコ顔のパンジー

ふっと、通りがかった花屋さんの店先にも
パンジーやビオラが売られている季節になりました。

11-7-2.jpg

寄り添って。。。  なんだか皆、仲がいいようです。

欲しい!!
でも、今週は出張があるので、帰ってきてからにしましょう

がまん、がまん。。。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
すごいです。6位に戻っていました♪ 今日はどうでしょうか?


posted by 麻生 さとみ at 10:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今の季節の花屋さんは、お花がいっぱいでキレイですよね。
買わなくっても、ウロウロしているだけで私は幸せ〜なんです。
我家のパンジー、ビオラちゃんも
早くお花を咲かせて欲しいなぁ(^^)
Posted by kobezuki at 2006年11月08日 11:02
こんにちは

お久しぶりです。
ちょくちょく見にきてるのですが
^^;

そうそう!

アレンジを始めてみました!
まだ1回しかやっていませんが、
楽しいです。

ちょっとした飾り方ができるように
なりたいです。

今まであまり気にしていませんでしたが
花の写真とかの色の感じとか
アレンジの仕方が気になるように
なりました。

少しづつやっていくつもりです^^
Posted by もかちゃん at 2006年11月08日 13:48
kobezuki様
そうですね。これからの花屋さんはますますきれいになりますね。冬の花は今月下旬と来月上旬がピークかもしれません。特に、夜の花屋さんがきれいですね♪
byさとみ


もかちゃん
わぁ〜、おめでとうございます!!
ついに、アレンジを習ったのですね。新しい楽しみが増えましたね。
少しずつ、大切に花に触れてくださいね。
よ〜く見ることで、いろいろなものが見えてきますよね。
by さとみ
Posted by さとみ at 2006年11月08日 22:39
はじめまして。
写真を眺めているだけで心がいやされました。

この時期は毎年パンジー・ビオラを植えつけるのですが今年はまだサボっています。
急がなきゃと思いました。

また、立ち寄らせてください。
Posted by ロッシー at 2006年11月09日 01:00
パンジーやビオラは、春の花だと
ずーーーと思っていたのに
今、花屋さんでは花盛り。
冬を越えられるのだろうか??
それともこれは冬には終わりになって
春は又新しい苗にするのかしら?
でも、冬の庭に鮮やかな色の花があるのは嬉しいな〜〜
先日、花屋の店先の薔薇をこっそり写真に撮ってきちゃいました。
用事の途中で買うわけにはいかなかったのですが
あまりに綺麗な薔薇の花。
ドキドキしながらバッグからこっそり出してバッグの影からパチリ。
後日買いに行こうと思っています。
庭にも秋の薔薇最終便が咲いていますので
それらとアレンジしようと思います。

Posted by 永月水人 at 2006年11月09日 15:58
こんばんは。
報告が1日に遅れましたが、昨日の読売新聞夕刊、読みましたよ。「薔薇の秘密展」、注目を集めたようですね。
Posted by スタジオA at 2006年11月10日 18:01
「がまん」の気持ち良くわかります!
私も、フラフラと立ち寄った花屋さんでかわいらしい花苗を見つけると欲しい!と思うのですが、今度の休みは予定があるから植え替えができない…とわかると、う〜ん、今回は我慢っていうことが何度もあります。
でも、花との出会いも一期一会だし、となんだかんだ理由つけて購入しちゃうこともあります。
Posted by のり at 2006年11月10日 21:04
ロッシー様
はじめまして☆コメントありがとございます。
お花っていいですよね。
今年は、いつもより気候が暖かいので、遅れてちょうどよいかもしれませんね。パンジーを植える場所に、インパチェンスが植えられていて、すご〜くきれいです、今は小さなプランターで楽しもうと思います。
by さとみ


永月水人様
こんばんは☆お返事遅くなってごめんなさい。
今頃のパンジービオラ、静岡県なら、外に植えてもちろん冬を越せます。1日くらい雪に覆われても大丈夫です。今はまだ、温かいので、茎が伸びすぎて、だらしなくならないよう、伸びたら芽を摘むといいですよ。

バラ。。。どんなバラだったのでしょう?もしかして、写真皆がら、絵を描いたとか?
それにしても、ドキドキしながらというのがちょっと笑えました。
byさとみ

Posted by さとみ at 2006年11月11日 01:24
スタジオAさま
おはようございます。
いつも、情報が早いですね!!私は、なんと、記事をまだ見ていません。なんだか、カラー写真いりのようで、写真写りが気になります・・いまさらですが。
いつも、ありがとうございます
by さとみ


のり様
やっぱりですか!
ついつい、あれもこれもとほしくなりますね。ガーデンセンターなども長居してしまいます。
花との出会いも一期一会だし・・・ってそうですよね。特に、変わった色合いや愛くるしい形のものに出会うと、なおさらそう思います。
by さとみ


Posted by さとみ at 2006年11月11日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27010997

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。