2006年11月11日

空から花の旅

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

11-11-1.jpg


3日ぶりの更新になってしまいました。
一昨日と昨日は福岡県の八女(やめ)に行ってまいりました。
9日、AM5:55羽田空港の出発ロビーに到着。
離陸直後の景色は私の地元の横浜。横々道路が続く先に三浦半島が
クッキリと見えました。その先の海岸線は湘南です。いつも紹介している浜田バラ園さんのある、平塚も湘南地区です。今日はパパメイアンが何本切れたのかな??

11-11-2.jpgそして、左の写真は富士山です!!クッキリと見えました。紅葉がきっときれいなのでしょうね。

この富士山のふもとの三島は、あの、市川さんのバラが今日も香りを放っているのでしょうね♪ 


三島から続く、駿河湾。この下、静岡はバラの大産地です。
今日もたくさんのバラが、このバラ園から家庭に向けて出荷されています。

そして、見えてくるのが浜名湖。浜名湖と言えばガーベラの大産地。ガーベラの生産者、すずきさんは今日も元気なことでしょう。

11-11-3.jpg ちょうど雲が出てきた所は愛知県。ここも切花の大産地。豊橋でデルフィニュームを作っている若手の山本君、頑張ってるかな?
そして、愛知といえばバラ職人、イングリッシュローズの三輪さん。その北側は鉢物のバラ生産第一位の岐阜県。その先は滋賀県のバラ職人杉本さん。




11-11-4.jpgこんなことを思っている間に、福岡空港に到着です。

今年2度目の福岡県。今回は八女だけですが、日本の国花“菊”、ガーベラ、オンシジュウム、ブルーファンタジアを見学してきました。その記事はまた後日。




1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした。
飛行機の窓から外を眺めるのが好き(あまり機会はありませんが)なので、自分が乗っているみたいで楽しかったです♪八女の記事を楽しみに待ってます!
Posted by ゆえ at 2006年11月11日 11:06
初めまして。
千葉県の花屋のtaroです。
横浜、八女という文字と、ブログのタイトルでこちらで多分合ってると思うのですが、西○様にお電話を頂きこちらをお聞きしました。
(もちろん以前に寄り道した事がありました。)
お客様が来てしまい、話の途中でお電話を切らなくてはならず、申し訳ありませんでした。
色々とお話頂いたのですが、用件が今ひとつ判らないまま?(^_^;)終わってしまいまして……
(僕のブログの話と、鈴野さんのバラの話でしたが……)よろしくお伝えください。お父様なのかな?

全く違う事でしたら御免なさい。
Posted by taro at 2006年11月11日 15:27
さとみさん、今回は八女までおいでいただいて誠にありがとうございました。
おかげさまで、大会は予想以上の盛会になりました。
これも麻生さん始め、小川先生、山本女史のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。
八女の記事、楽しみにしております。
Posted by 平井 at 2006年11月11日 15:42
ゆえ様
おはようございます。
私も、飛行機というか、乗り物からの眺めが大好き!ローカル電車、新幹線、バス、馬(?)乗り物に乗ったときは外が気になり、落ち着きません。夜行列車に乗ったときも眠れませんでした。
愉しんでもらってよかったです♪
by さとみ


taroさま
おはようございます。
すいません、お騒がせしたようです。
私の父、ではなく母が電話したようです。
母の声は特徴があり、一度きたら忘れないのですが、大体いつも男の人に間違えられます・・・・
本当に、すいません。
母はtaroさんのブログを一ヶ月前から見ているようで、大変気にってました。昨日、私が母のパソコンを見たら、鈴野さんのバラのことが書いてあったので、そのことを話していたら、電話していしまったようです。突然の電話にもかかわらず、親切に対応していただきありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。
byさとみ


平井様
おはようございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
今回のいろいろな立場から、お花についての意見を聞けて、私自身大変勉強させていただきました。ありがとうございました。
by 麻生
Posted by さとみ at 2006年11月12日 09:44
お久しぶりです(*^-^*)

出張お疲れ様でした☆
飛行機からの景色きれいですね〜!
私は青いものが大好きなので空と海は見ていると
とても心が安らぎます(*^^*)
Posted by あわ at 2006年11月12日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。