2007年02月01日

バスケット3姉妹♪♪♪

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>


0203-1.jpg

おととい紹介した、カンパニュラのアレンジメント
“器は何ですか?”と質問があったので、今日はその器です。
大中小三つセット、しっかりとした作りのバスケット。
大きさは大が直径25cm。

0203-2.jpg  0203-31.jpg
 

IKEA港北店で購入、1セット1500円でした。
使わないときは、しまっておけるのも嬉しいです。

そして、花を生けるときに中はどうするか?というと・・・・

 右側、オアシスを切って、中には水が漏れないようにセロファンです。セロファンがないときは、ビニール袋やサランラップとアルミホイルなどを組み合わせてみてください。さらにこの周りにビニールテープで周りを囲めば万全。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影はいつも同じレンズですか?それと絞りは?オートで撮っているとか?背景との関係が浮き出されるような感じで勉強になっております。3日前から同じブログランキングに登録をしました。意外と見てくれるのでビックリしました。
Posted by のぐちです at 2007年02月01日 06:51
まぁ〜、かわいらしい3姉妹ですこと!!
入れ子になってるのね。
傍らに麦の穂が見えますが、この篭は麦ですか?
自然素材で自然色ですから応用範囲が広そうですね。
早速のご紹介ありがとうございました。ぽちっ。
Posted by 麦なでしこ at 2007年02月01日 14:20
さとみさん、こんばんは☆
なるほど〜、中はそうなっていたんですね!
カゴってかわいいから好きですし、お花を入れたら素敵だろうなぁと思ってはいたのですが、水のことを考えると。ドライフラワーを入れて飾ったことはあったのですが。これなら飾れますね♪
質問にお答えいただき、ありがとうございます!
Posted by at 2007年02月01日 23:45
野口様
こんばんは。コメントありがとうございます。
レンズは、マクロレンズを一本増やしました。あまり考えずに、使っています。最近はマクロですが。絞りは、自分なりに変えています。
野口さんの写真のほうが上手ですから、ランクが上がりますね。
byさとみ


麦なでしこ様
コメント&クリックありがとうございます!!
そうそう、こういうの入れ子って言うのですね。
麦は色が似ていたので、並べてみましたが、籠は麦ではないと思います。結構硬くてしっかりしていますが、素材はよく分かりません。
それにしても自然素材はいいものですね。
by さとみ

蓮様
こんばんは☆
いつも、見てくださってありがとうございます。
そうそう、中はこんな風になっているのです。でも、実際にはオアシスやセロファンを手に入れるのは大変かもしれませんね。
機会があったらぜひ試してみてくださいね、
by さとみ

Posted by さとみ at 2007年02月02日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック