2007年03月05日

花飾ろうっ!! 何飾ろうっ!!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>


02011-0.jpg

今日の横浜は、朝から強風、その上夜は雨が・・
先ほど帰ってきましたが、ひざ下が濡れてしまいました!
さて、卒業シーズン。花を持った学生をちらほら見かけます。
特に、大事そうにもって帰る子を見ると、幸せを分けてもらった気分。

02011-2.jpg  02011-3.jpg

最近の傾向は、短くて、丸いスタイルの花束が好まれるようです。
そんな花束をもらったら、そのまま飾ってもOKですが、
1本1本、別々の花器やガラスの入れ物に飾っても楽しいですね。
キャンドルなど色つきの小物とあわせれば、もっと楽しめます。

こうやって飾ると、通気性が良くなるので、花持ちもよくなります。
と言っても、風を当てるのはNG。新鮮な空気に触れるということです。

今日は、5本でお買い得のガーベラ。
なんと、スターバックラテぐらいの値段で、
春を私の部屋に持ち帰ることが出来ました。(笑)


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪
posted by 麻生 さとみ at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいかわいい(^O^)/
明るくて春いっぱい!!
こんな部屋だったら朝起きるのが楽しみです。
Posted by セカンド at 2007年03月06日 11:06
うわ〜ん、すっごくカワイイです〜!
もうこれ見ただけで、シアワセ♪な気分ッ!^^!
このガラスは、プリンカップみたいなのですか〜。
お水少し入れて、お花入れるだけ?かな?
今度わたしもやってみます*
Posted by sawa at 2007年03月06日 13:16
そうです、そうですフランス風に言うと「ブーケロン」、
そういう花束はやってますよね
わたしも作りますが、
せっかくまだこれから開く花たちを
キュッとつめすぎてかわいそうな気もしてました

こんなかわいい演出が
とってもリーズナブルにできたら
そっちの方がお得ですね

さて先日ご相談させていただいた
ミスカンサスですが
実践しブログに写真アップしたので
ぜひご覧ください

なかなか頭に描いていたニュアンス通りには
いかなかったというのが本音ですが
これまでよりはだいぶうまくいきました

次回はもっともっとくるくるさせます
がんばります
Posted by nori at 2007年03月06日 13:20
セカンドさん
こんばんは☆
わぁ〜、そんなに喜んでもらって、嬉しいです♪
そうそう、ベットの中から花を見るのって、気持ちいいんですよね〜。
byさとみ


sawaさん
こんばんは☆
ふふっ、ありがとうございます!!
そんなに褒められて、嬉しいです♪今日はいい日!
このガラスは、港北のIKEAで4つ150円で買いました。もちろんプリンカップでOK!!っていうか、そうですね、プリンカップでよかったんだ!!今気付きました(笑)
お水少し入れて、お花入れるだけ!!!です。
で、花の持ちもいいですからね。
byさとみ


noriさん
こんばんは☆
うんうん、確かに、かわいいんだけど、ずっと、ギュウギュウされているのは、ちょっとかわいそうかなって思うときもありますよね。。。

ミスカン、さっそくチャレンジしたんですね!
見ました!!
確かに、巻きが弱いですね〜。細い棒で巻きましたか?う〜ん、おかしいな??鉛筆とか使ってましたよ、私。う〜ん。何でしょうね。。。。
でも、全体的にはきれいですね!!たくさんのお花に囲まれていいなぁ〜と羨ましかったりしました(笑)
by さとみ

Posted by さとみ at 2007年03月07日 00:10
そうなんですよ!! あまいでしょ、あまいんですよ!!
今回はえんぴつくらい細い棒に巻きつけました。
水揚げの水は浅めで全体は付けないようにしました。
そして数時間たって使いました。
うちはいつも水曜日からもう差し出します。
そんなにもたせるのがムリなのでしょうか?
Posted by nori at 2007年03月07日 00:41
やはり、一番らしい写真です・・こんな写真をとりたいです・感性が違うからしょうがないのですかね?
Posted by のぐちです at 2007年03月07日 19:46
noriさん
そうですよね、正直、甘いかも?!
あっ・・・数時間・・前の日の夜に巻いていたかも??
でも、そっか、数日前に挿して、挿したときは良くても、飾るときに取れてしまうってことですか??うんっ??
ミスカンだけ前日に挿すとか?ですかね〜
私も、こんど、再度やってみますね。
byさとみ


のぐちさま
こんばんは☆
いつも、褒めていただいて、ありがとうございます。野口さんの写真上手ですよ!私の場合、同じ写真を撮ってといわれると、もう出来ないのですが・・
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年03月07日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック