2007年02月14日

花飾ろうっ!! 何飾ろうっ?!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02023-1.jpg

2月14日、今日はバレンタインデー♪
バレンタインデーには赤い花をたった一本飾ってみました。

先日、秋葉原のホームの無印良品で、電車待ちの間に
チョコの手作りキッドを買ってしまいました。
が・・・・結局作っていませんww

02023-2.jpg  02023-3.jpg


シクラメンの葉とワイヤープランツさらに、ワイヤーで花を演出。
ワイヤーは手に入りにくですが、シクラメンの葉とワイヤープランツ
は育てているもので。ガーベラ1本150円。それだけです。

もっているものを工夫すれば、お花が少なくても十分ですね。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
さりげなく時々の気分で飾れそうで素敵♪このアイデアも頂きデス(^^;)
そして先日頂き宣言したトリュフboxのアレンジは、小ハートboxに淡いピンクのプリザーブドのバラで作り、明日(もう今日ですネ)友人のお誕生日に渡します!喜んで貰えると良いな…
Posted by ゆえ at 2007年02月14日 02:33
ガーベラ1本でもとっても素敵ですね。
日本ではバレンタインデーに女性から男性にプレゼントしますが、外国では逆に男性から女性にプレゼントするらしいですね。
私も、こんなさりげない花のプレゼントが欲しいなと思ってしまいました。
Posted by のり at 2007年02月14日 08:39
ゆえさん
こんばんは☆
どうでしたか?ハートのプリザアレンジメント。
きっと、喜ばれたことでしょうね〜。

えっ、ホントですか!!嬉しい♪
今日のアイディアもらってやってください。
by さとみ



のりさん
こんばんは☆
日本も男性から、女性へというのもいいですよね。
あっ、でも、ホワイトデーなくなってしまうかな??
日本も日常で花贈りがされれば、楽しいですね。
お菓子食べる?みたいなノリで。
by さとみ
 
Posted by さとみ at 2007年02月14日 22:19
さとみさん、こんばんは☆
お花1本だと、あまり考えることなく一輪挿しに飾っていました。もっているもので工夫して、なるほど〜。写真のアレンジ、とても素敵でマジマジと拝見中です。1本のガーベラがとても楽しそうで♪ がんばってキレイに工夫できるようになりたいです。
Posted by at 2007年02月14日 23:23
蓮さん
こんばんは☆
ふふっ。ちょっとかわいいでしょ??
赤のガーベラって存在感があるので1本でも周りが
明るくなるのです。ちょっと暗めのシクラメンの葉と、明るい異質のワイヤーです。
花というより、工作って感じでしょうか?
こういうのって、ちびっ子が得意な気がしますね。
Posted by さとみ at 2007年02月16日 00:05
お花一本でも、こんなにムードあるものになるなんて・・・
まさに「さとみワールド」ですね。
紅白のワイヤーがとても利いていて、お正月に飾ってもいいですね。

ワイヤープランツはこのように短くたくさん使ったり、丸めたりしてもいいかもネ。
早速まねさせていただきたいと思います。
Posted by 麦なでしこ at 2007年02月16日 22:29
麦なでしこさま
こんばんは☆
わ〜、また誉めていただき、感激です!!
ワイヤープランツ使えますよね。花に、表情が出ます。部屋でも、育てているので、そろそろアブラムシの発生に気をつけないと!
ぜひぜひ、マネしてください♪うれしいな♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年02月18日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック