2007年02月21日

バラ テディーベア 

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02030-2.jpg

『テディーベア』と聞いて、何を思い浮かべますか??
ほとんどの人はクマのぬいぐるみを想像するでしょう。
今日のバラは人気のバラ“テディーベア”
うんうん、この名前は納得ですね。。。
名前も色も百点のこのバラ。
プレゼントすれば、いつも喜ばれます。おススメ!!

02030-3.jpg 02030-4.jpg

このテディーベア、色のよさはもちろんのこと、
花一輪の咲き方がすごく繊細でエレガント。
直径3cm程の小さな花なのですが、
わずかにウェーブする柔らかい花びらがとってきれいなんです。
私はそのたたずまいに“和”的なものを感じます。
だから、今日は木苺を背景に数輪のティディーベア。

このバラは生産するにはちょっと大変なバラ。
なかなか、利益にはならないようです。
でも、こんな素敵なバラを残していって欲しいなぁ。

ねっ、素敵ですよね!!



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 08:08| Comment(9) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美生活、買っちゃいました!(^o^)
とても高級感のある雑誌で、さとみさんのご紹介が無ければ、
手に取ることも無かったかも、、、。
じっくりと細部まで読み込ませて頂きます。
さとみさんの写真が出てなくて、ちょっと残念。
生のティディベア、見てみたいな。
市場に出てくるのでしょうか?
Posted by かもしゃん at 2007年02月21日 22:13
はじめまして、すごくかわいいバラですね(*^.^*)小さいけどでも一輪一輪がすごくいきおいがあって、なんて言えばいいですかね?色も淡い色ですごく綺麗です。名前も有名なクマみたいで覚えやすいですo(^o^)oこんなバラを部屋に飾ってワインやハーブティーでも飲んだら幸せですね\(^o^)/いつも楽しく写真見てまーす。
Posted by ワン at 2007年02月22日 01:14
かもしゃんさま
こんばんは☆
かもしゃんでよかったですか??えっもしかして
かもちゃん??かもしゃんさんだったらごめんなさい。。。かもちゃんという方がいて・・・・

改めまして、コメントありがとございます。
美生活、買っていただきありがとうございます♪♪花雑誌以外でガーデン用でなく、切花があんなふうに紹介されて、嬉しくて♪♪
私も、まだじっくり読んでいないのですが・・・
私の写真?!要らない、要らない(笑)あっ、バラがいっそう引き立ちますかね?(まじめ)
テディベア、お店で売ってます。結構昔からあるバラなんです。実は・・・。でも、すでに数は減っているのです。残念。。。。性質もちょっと弱かったりして・・・仕入れてすぐ買ったものは大丈夫です。でも、一度は手にしてもらいたいバラなのです。テディベア、宜しくお願いしますね。
Posted by さとみ at 2007年02月22日 02:13
ワンさん
こんばんは☆
コメントでははじめまして♪♪
初コメントありがとうございます。
いつも見てくれているとのこと、嬉しい限り!!
コメントの印象は、“顔文字かわいく使ってますね。”もちろん内容もgoo!!
私も(*^_^*)使い方、最近覚えました〜。

あっ、バラのはなしを・・
ワイン&ハーブティ。私はお酒が飲めないのでローズヒップティを愛飲してます。そして、私の周りでは(ごく一部)ローズヒップティを“幸せのお茶”と呼んでいます。それはバラ色のお茶だからです。
これからも宜しくお願いします♪♪
Posted by さとみ at 2007年02月22日 02:21
テディベアはブライダルの仕事を始めて
一番最初に任されたブライダルフェアで使った花なので
思い入れがあります。
エレガントをテーマにジュリアとエクストリームとテディベア、
それにブラックベリー、アイビーのヘデラ、
スモークツリーなんかを合わせました。
なかなかいい色のニュアンスが出たと思います。

ところでひとつ質問です。
ブライダル誌などでもよく使われている
クリスマスローズですが
実際は水揚げが悪く水が下がりやすく
非常に使いづらい花でよね、
ブーケなどで使用する際の
絶対水が下がらないコツのようなものがあったら教えてください。
もちろん湯上げ等はして使ったのですが
会場装花もブーケもみるみる水が下がっていったことがあったので・・・
よろしくお願い致します。
Posted by nori at 2007年02月22日 11:49
すみません、、、。入力ミスで”しゃん”と入れてしまいまして。
古株のかもちゃんでした。
近所にはなかなか品種まで書いてくれている花屋さんは少なくて。
ただ、今日は巨大ラ・カンパネラを一輪730円で売っているのを見かけました。
拝むだけで精一杯!!
直径15センチ以上はありました。
正直、アレンジの必要なしの存在感でした。
テディベアも気をつけて探します。
Posted by そうですかもちゃんです at 2007年02月23日 00:26
noriさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
テディベア、花に携わる人なら、誰でも手にしてますよね。。。
特に、ブライダルフェアを任された一番初めの花なら思い入れも強いの分かります!
その時の写真大切に撮ってあるのでしょうね〜。
素敵!!見たい!!

さて、クリスマスローズ。
避けてましたよ〜。でも、どうしてもというときには、私の場合は水上がりがいい生産者さん(名前は度忘れしましたが、北海道の・・・有名な人)のを使いました。そのクリマスローズを40度のお湯の中に首までつけて一晩。これでOKでした。でも、やっぱり使いたくないですね。。
by さとみ


そうです かもちゃんさん
こんばんは☆やっぱりですね!!
今日は“そうです”がついていますね(笑)

う〜ん、品種名まで書くのはナカナカタイヘン!!花屋さんの気持ち痛いほど分かります。私も終電で帰っていた頃を思い出します。でも、かいて欲しいですね〜。名前覚えたらカッコいいですよね。セレブっぽいし。
ラ・カンパネラありましたか!!安いですね。。
一本で“どうだぁ!!”って迫力ですものね。あのヒラヒラの花びら。テディベアも発見したら教えてくださいね♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年02月23日 00:49
さとみさん
レスありがとうございました
やっぱりさとみさんでも使いたくない素材だったのですね、
ちょっと安心したと言うかなんと言うか・・・
それにしては、ブライダル誌で使いすぎだと思いませんか!!
あれだけ載ってるともっと気軽に使える素材だという印象を
読者に与えてしまっていると思ううんです(わたしもそのひとり)。
なんていうか歯がゆい・・・

そうそう、もしその北海道の有名な生産者さん
思い出されたら教えてください。
このコメントを読んだ方で知っている方がいたら
ぜひ教えてください。

ヨロシクお願い致します
Posted by nori at 2007年02月23日 23:03
noriさん
こんばんは☆
思い出しました、本庄さんです。
ここ2年は購入していませんが・・・
 生産者さんも2年もすれば、質がガラッと変わることがありますから、市場の人、仲卸さんに聞いてみて、試してみてください。
水揚げの特効薬的なものでなくて、ごめんなさい。
これからも、素敵な花を皆さんにお届けしてくださいね。楽しみにしております。
Posted by さとみ at 2007年02月23日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック