2007年02月23日

そろそろですね。。

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02032-5.jpg

ピンクがほんのちょっぴり雪柳。

梅が咲き、マンサクが咲き、河津桜、福寿草が咲き・・・
なのに・・・
今年は、外に出ても余裕がなく、自然を見ていません。。。
せめて、市場に出てくる花を見て、春を先取りしました。

02032-1.jpg 02032-3.jpg   

左はハクモクレン。青空の下咲く白の花をつける木の姿が雄大で大好きです。
そして、右はハクレンに似た、コブシ。
ハクレンよりも花が小さく、花形が反り気味に咲きます。

02032-2.jpg  02032-6.jpg

ボケの赤色は日本的な赤。ちなみにボケはバラ科です。
右はレンギョウ。花市場に出荷されるときの姿。
ピシッと揃っています♪♪

家の周りでは、沈丁花も咲き始めました。
これからは毎日のように、何かが咲き始めるのでしょうね。。。
外に行きたい気分です。

1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
ランキングキープしてます。ありがとう♪


posted by 麻生 さとみ at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はさきどりで春ですね、こふじの色がとても綺麗です生花とは思えないくらいです(☆▽☆ )最近は昼間暖かい事が多くなって出掛けた先で花や草木に目がいきます(゚-゚)かわいい花が多く感じます。ただ名前がわからなくて残念(x_x;)でももっと暖かくなると嬉しいですね、花にとっては辛いかもしれませんが夏がやっぱりいいです(^-^)vでも花はいいですね、一年を通して季節感を感じさせてくれるし、あんなにいいかおりや色を出せて自分もそうなれたらいいと思います。
Posted by ワン at 2007年02月23日 01:05
寝る前に お邪魔してみたら 春満開な日記に 本当に笑みがこぼれました(〃∇〃)

あ、メールでお伺いしてましたが、リンクさせて頂きました(m..)m


Posted by なちみん at 2007年02月23日 03:12
ワンさん
こんばんは☆
今日もコメントありがとうございます♪♪♪〜
そうですね、道端のせっかくのきれいな花の一部にしかネームプレートがついていないのは残念。道路標識と同じように標記してほしいなぁ。。。それも、かわいい看板でww美しい国日本ですからね。
 季節は夏が一番いいですか?私は遊ぶには夏、仕事は・・いつでも!!(笑)
 ワンさんの希望はスゴイですね。花のように・・・きっと周りの人を幸せにしているのでしょうね。
by さとみ


なみちんさん
こんばんは☆
今日の雪柳はちょっとピンクがのっていて、桜みたいでしょ??春〜
 リンクありがとうございます。嬉しいです。
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年02月23日 23:31
さとみさん、こんばんは☆
ウキウキと春を待つ気持ち、加速させられました♪ 今年もたくさんのお花に出会いに歩き回らないと! 雪柳と白木蓮は何か所か味わえる場所を見つけているのですが、ミモザの見られる場所、今年は発見したいと思っています♪
Posted by at 2007年02月25日 21:23
蓮さん
こんばんは☆〜
そうですね!!春は歩くとお徳がいっぱいありますね。歩くたびに次々と発見が!!カメラを持ったら、15分の道のりでも1時間ぐらいかかります。
 ミモザといえば・・・私の中では新宿から代々木への道。紀伊國屋書店があるところ。ここは通勤で通っていたのですが、ミモザが植えてありました。花粉症に人は大変みたいですが、私は、朝そのミモザを見て、今日もがんばるぞって(その時、仕事キツカッた)、励まされました。う〜涙でそうです。。。なんて(笑)ミモザ、想い出の花です。
Posted by さとみ at 2007年02月26日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック