2007年02月26日

春のお茶の間アイドル

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02035-1.jpg

この『花笑み時』で、肝心な花たちを忘れていました。
親しみやすい、春のお茶の間的なアイドルたちです。

まずはスイトピー。色白で透き通る肌の、可憐な少女的な存在。

02035-2.jpg   02035-3.jpg

そして、花壇でもお馴染みチューリップ。
快活で、健康的な女の子。

そして、個人的に好きなストック(人気はないかなぁ・・)
ストックは10本ぐらいまとめて大振りに飾るのが好きなんです。
ぐんぐん伸びる生命力の強さと、
春の土や草を連想させる、その香に惹かれます。
華やかではないけども、芯がある思いやりのあるお姉さん的な花。

昨日は、冬のならではの植物の顔でしたが、
今日は、大切に大切に育てられてた、箱入り娘的な春の花。
3人とも、性格はそれぞれなようですね。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 19:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スウィートピー、大好きなんです!!!

第二の人生の門出には是非アレンジして持ちたいですぅ〜^^
Posted by なちみん at 2007年02月26日 22:06
ピンクの花は春を感じさせてくれますね(^-^)/まだ風が冷たい季節ですがピンクの花を見ると春がきたと嬉しくなります。濃い色の花は主張があってどうどうとしていていますが淡い花は協調と柔らかさで暖かいですね、ホッとしますp(^-^)q
Posted by ワン at 2007年02月27日 00:09
春の花ってその香りでも
春を感じさせてくれるので好きです。

ところでさとみさん、
また質問です。
ミスカンサスを上手にくるくるさせるコツ
あったら教えてください。

いつも数本ずつまとめて
ブーケスタンドの棒に巻きつけて
水につからせておくのですが
カールが大きく持続力がありません。

ブライダルやってますが
わたしの部署はふたりしかいなくて
教えを乞う先輩がいないのです。
ヨロシクお願い致します。
Posted by nori at 2007年02月27日 00:17
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
まだまだブログをはじめて間もないので
写真の撮り方・文章などもとても参考になります。
これからも毎日楽しみにしています。

Posted by Berrywreath at 2007年02月27日 00:54
スイトピーかぁ。。
去年、種をまこうか悩んで結局やめたんですよ。
こういうきれいなのを見るとほしくなるなぁ。。

三つを比べてみるとそれぞれ良さがあるのを改めて感じますね。
Posted by yoken at 2007年02月27日 00:58
なみちんさん
こんばんは〜☆
とても好きなんですね!!ヨカッタ♪
私は“あかい〜すいぃ〜とぉぴ〜”と聖子ちゃんの赤いスイトピー世代で、先日は聖子ちゃんファンの花友達の結婚式に行ってきました。もちろんメインは赤のスイトピーでした。
byさとみ


ワンさん
こんばんは☆
鋭いですね!!ピンクは心和ませる色。寂しいときや恋をしたときにgoodです。そして、赤は情熱の色、やる気を出したり、血液の循環を活発にしてくれます。色も私たちの心に働きかけてくれます。花はその色にプラス香りや質感が加わり、心に色々作用してくれるようです。そのことを自然に感じているようですね!!さすが〜!!
by さとみ


noriさん
こんばんは☆
春はもうすぐですね♪
さて、ミスカンサ
@もう少し細い棒で巻いてみてください。
A水は少し切らし気味でOK
 水があがりすぎるとどうしても、まっすぐなりやすいです。でも、切らしすぎるとヘナヘナになるので、注意!!
何回か試して、感をつかんでくださいね。

それにしても、自分たちで試行錯誤、スゴイですね!!応援してま〜す♪
by さとみ


Berrywreath さま
こんばんは☆
初コメントありがとうございます♪♪嬉しいです。写真も文章もいまだ試行錯誤。でも最初に比べてだいぶ慣れてきました。最初は誤字脱字ばかりで、(今でも??)タイヘンだったのですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by さとみ


yokenさん
スイトピーかわいいですよね。育てるには、棒を立てたり、誘引したり意外と大変そうですよね。
でも、スイトピーのさわやかな他とは違う緑や、クルクル巻くツルがかわいいですね〜。
スイトピーと悩んで植えた他の花もきっとかわいいでしょうね♪
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年02月27日 21:03
さとみさん、ありがとうございます。
明日さっそくチャレンジしてみます。
Posted by nori at 2007年02月27日 23:15
noriさん
こんばんは。
どうでした、うまくいきましたか?
また、何かありましたら、ご連絡お待ちしております。
Posted by さとみ at 2007年02月28日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック