2007年02月27日

注釈?! ラナンキュラス

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02036-1.jpg

先日紹介した赤いブーケ好評でしたぁ♪
が・・・
2人の人に「あのバラきれいだね〜」と言われ・・・
今日は注釈をつけなければと再び登場。

02036-5.jpg  02036-2.jpg 

左が、その写真です。
ラナンキュラスを見て「バラ」と思った人はきっと多いはず。
確かに似てます・・きちんと説明しないでごめんなさい。。。
ラナンキュラスは花びらがやわらか〜く透け気味。
そして、ふんわり丸くぼってりしてます。
それに対して、バラは花びらも硬くて、形がしっかり。
でも、今ではバラだか芍薬だかラナンだか分からない花も多いのですが。

02036-3.jpg

そして、もうひとつ。
写真の撮り方について聞かれることが多いので、
背景を変えて撮ってみました。
いつも、色々試して、試行錯誤。こんなことしてます。

ということで、ランキングの貢献もお願いしま〜す。↓↓(笑)


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪




posted by 麻生 さとみ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道・留萌で農業を営んでおります、かみこと申します。
昨年五月からブログで農作物の栽培記録を公開しています。
見に来ていただけたら嬉しいです。
最近ブログランキングに登録してみました。
Posted by かみこ at 2007年02月27日 21:25
実は薔薇とラナンキュラスを間違えました(-_-;やられました。アハハでも似てますよね、でもまた間違えそうですp(^-^)q今日は忙しく疲れましたが、ブログ見て少し疲れとれました。ありがとうございます。でも今日は暖かくて良かったですね(*^-^*)
Posted by ワン at 2007年02月27日 22:50
そうそう、ブーケはもちろんのこと、写真がきれいなんですよね。
写真の構図はいつも勉強させてもらってま〜す。
Posted by yoken at 2007年02月27日 22:51
かみこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。北海道でも北のほう、雪が深く積もり、厳しそうなところですね!
今後とも、よろしくお願いします。
byさとみ


ワンさん
こんばんは☆ごめんなさい・・・そうですよね、間違えますよね!!
昨日はだいぶ疲れたようでしたが、ブログを見て疲れが取れたとは!!よかったです。花の力を受け取れる人は感受性が豊かで、余裕がある人だそうです。
by さとみ

yokenさん
こんばんは☆そうですか?ありがとうございます。でも、ボツになる写真のなんと多いことか!!写真の整理が意外とタイヘンなんですよね。
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年02月28日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック