2007年03月01日

グリーンアイス

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02037-1.jpg

無造作に花器に投げ入れたバラが、
偶然にもハートの形をつくってくれました!!

3月最初のこの花はグリーンアイスというバラ。
1本の枝から7〜10枝にも広がるボリュームがあるスプレータイプ。
ガーデン用として、その花の可憐さで人気があります。
私も、以前鉢植で購入したことがありましたが、切花は初めて♪

02037-5.jpg   02037-2.jpg  

グリーンアイスは小さな花びらが重なり合って出来る
直径3cm弱の小さな花をたくさんつけています。
朝日を浴びて、花が透けるのを発見して、あわてて写真を撮りました。

花の中央のわずかな緑が、白のニュアンスを変えます。

02037-3.jpg   02037-4.jpg

グリーンアイスには、ピンクの模様が入ったつぼみもあります。
咲いてしまうと、花の外側になってしまい、隠れてしまうのが
ちょっと、にくいところ(笑)

バラと言うと豪華で気高く近寄りがたいというイメージですが、
それはごくごく最近、1800年後半から品種改良によって出来たバラ。
本来、バラは原野に楚々と咲く花だったのです。

そんな、歴史を引き継ぐこのグリーンアイスは見ているとホッとします。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 00:47| Comment(9) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンアイス、、最近ブログでは良く見かけますが、私は実物を見たことがありません。こうして写真で見ても花が集まるとボリュームが出ますね。

つぼみのときはピンクが入るところは、ハナカンザシやオキザリスパーシーカラーと同じ感じで、変化が楽しめそうです。
Posted by yoken at 2007年03月01日 02:20
きゃ〜!かわいいですね。
偶然にもハートができるなんて
素敵すぎます♪
毎日UPされていて本当に
のぞくのが楽しみ!!
グリーンアイス今度私もNYの問屋さん
で気にして見ます。

ちなみにブログのスイトピーがあまりにも
素敵で今日買おうとしたら問屋さん価格で
(5束まとめて買わないといけないのですが)
75ドルでした。
すごくいい香りでしたが断念しました。
Posted by Berrywreath at 2007年03月01日 11:00
グリーンアイスの薔薇はとても清らかな薔薇ですね、薄いグリーンがとても綺麗です(*^-^*)小さいですが、意味があるかのように本当に堂々としていていいですね、でもつぼみの時さとみさんが言うように、ピンクかかってて咲いた時にわからないのは少し残念ですが(-_-;でもつぼみの時はかわいらしく夢を与えてくれる薔薇です。だって絶対ピンクの花が咲くと思ってるのに、咲いた時には、姿がかわり大人のような落ち着きと風格をだして楽しませてくれるからですp(^-^)q
Posted by ワン at 2007年03月01日 23:59
ハート 感動しました。
偶然が す、すごいっす (笑)
Posted by ニッカポッカ at 2007年03月02日 00:01
さとみさん、こんばんは☆
わずかの間だけピンクを見せたり、偶然ハート型になったり。そのにくいさが可愛いですね、グリーンアイス☆
かと思ったら、朝日を浴びて透けて見える姿は神々しい。このバラのファンになりました♪
Posted by at 2007年03月02日 00:33
yokenさん
こんばんは☆
そうですよね!ハナカンザシやオキザリスパーシーカラーもつぼみは赤が見えますね。なるほど、こういう花は意外と多いのかもしれませんね。。。教えてもらうまで、気付きませんでした。
byさとみ

Berrywreathさん
こんばんは☆
ね〜、偶然なんて!!いいことあるのかな??
NYで流行っているバラってあるのですか??今度教えてください。実は一昨年の春、NJの友達の家に遊びに行ってました。それだけなのですがBerrywreathがNJ在住と知って、嬉しかったです。
NYで売られているスイトピーってどこで作るのでしょうね。もっと安くならないのでしょうかね〜。
by さとみ


ワンさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
今日は、私がいえなかった事、気付かなかったことを補足していただき、感謝!!です。コメント蘭ではなく、このまま、ブログ記事欄に書き込みたいぐらいです。ワンさんは想像力豊かですね!!今週もあと一日(もしかして、土曜はお仕事?)頑張りましょう。
by さとみ

ニッカポッカ様
こんばんは☆コメント、ありがとうございます。
すごいでしょ?!☆
先日は、レースフラワーありがとうございました。すぐに、写真を撮ったのですが・・・
腕が悪く、きれいに写せませんでした(すいません)まだ、咲いています。
by さとみ




Posted by さとみ at 2007年03月02日 00:39
蓮さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ちょうど、一緒の時間にコメントを書いていたようですね。。。気が付かなくて、返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
 
グリーンアイス、いいでしょ?!かわいさと気高さを両方持ち合わせているみたい。見る人の気持ちや時間によって感じ方も様々なようです。
どこかで、出会えるといいですね。
Posted by さとみ at 2007年03月03日 08:48
どの地域のどなたが栽培されたものでしょうか???
Posted by カンケ at 2007年03月23日 07:12
カンケさん
おはようございます。お久しぶりです。
このグリーンアイスは仲卸さんで買ったので、断言できません。すいません・・
Posted by さとみ at 2007年03月24日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック