2007年02月28日

ひな祭り

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

02038-0.jpg

3月3日はひな祭り♪♪
ひな祭りといえば“桃”!! 桃のお節句です。
皆さんはもうとっくに飾ってますか?
今年のお花は何にしましたか??
私はオーソドックスに桃と菜の花、そして青モジも一緒に飾りました。

02038-2.jpg  02038-3.jpg

実はおとといの晩、ひな祭りまであとわずかと思い出して大慌て!!
今朝、いつもより早起きをして、雛人形を出しました。
一年ぶりのご対面。。。。

ところが、しまった!! ひなあられを買い忘れました。
ということで、デコポンとバラ“タイタニック”を飾りました。
ちなみにタイタニックと一緒に生けたのは、
グリーンのヒペリカムとドライのピンクペッパー

やっぱり、雛人形を飾るのは嬉しいです。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪



posted by 麻生 さとみ at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、今日は風がすごく強くて飛ばされそうでした(*^-^*)なんて、そっかあーもうすぐひなまつりですね、なんだか歳を重ねるごとに、行事もついつい忘れてしまいます。雛段ずごく綺麗ですね、そこにまた季節の花をそえてあり余計にかわいくて綺麗ですねp(^-^)q日本と言う感じがすごくでていました。今週もあと二日で休みです。あと二日頑張らないと(-_-#ひなあれは、美味しいので是非買って飾って下さいね。3日が過ぎればあとは食べるだけです。アハハコンビニ行くと結構日本の行事がわかるんですよー


Posted by ワン at 2007年02月28日 21:51
ワンさん
こんばんは☆そうですね、今日は風さえなければ最高のお天気でしたね。
 そうなんです、もうひな祭りです。桃の花もひなあられも見てはいたのですが、2月は28日までというのをきちんと把握していなかったのです!!
 ひなあられ好きなんですね。今日買ってきました。本当は・・・作ってみようと思っていましたが、無理そう・・・
 コンビニはありとあらゆる行事を商品と絡めていますが、やりすぎているので、私はマヒ状態です。家の隣はローソンです。
 雛人形があると家が違った雰囲気です。
 
Posted by さとみ at 2007年03月01日 01:01
実家では毎年、雛人形を飾っていたのですが結婚して家をでてからは狭くて飾る場所がなく、実家におきっぱなしです。私のかわりに母が飾り付けをしてくれています。
人形は飾れないけれど玄関には桃の花を活けて、雛祭りの雰囲気だけは楽しみたいと思います。
Posted by のり at 2007年03月01日 08:35
素晴らしい雛壇ですね〜!
桃のお花を見たら 私もお雛様のアレンジがしたくなってきました。
Posted by なちみん at 2007年03月01日 23:54
のりさん
こんばんは☆
きっと、のりさんのお母さんも雛人形を飾るの楽しみにしているのでしょうね。
 桃を飾ると、お節句気分が出ますよね。季節感がたっぷり。今日は桃の花束を持った人を3人見かけました。皆が同じ花で季節を感じたり、お祝いをするのって、とても平和な気がします。この習慣がいつまでも続いてくれるといいなぁ♪
by さとみ


なみちん
こんばんは☆コメントありがとうございます!
ぜひ、桃のアレンジで愉しんでください。枝ものは心が落ち着きますし。。。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年03月02日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック