2007年03月02日

ここでもひな祭り

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

0301-3.jpg

横一列に並んだ桃。
まるで、桜並木ならぬ桃並木。
色は紅白。縁起がいい!! 

0301-1.jpg

実は、こちらは友達の結婚式のウェルカムボード。
こういう、和のものは、私も意外でした。もちろん大好評。
ひな祭り風のウェルカムボードを提案したのは、新婦さん。
花仕事の友達です。私が市場に通いだした時、その前から通っていた
千恵ちゃん(新婦)が私の姿を見て、“よろしく〜”と軽快に声をかけて
くれました。当時、セリに参加する女性や同じ位の年齢の子はいなくて、
声をかけられ、ホッとしたし、嬉しかったことを今でも覚えています。

そして、この桃のアレンジメントは、同じく花友達の堀文則君が制作。
ここで、ちょっと堀君の宣伝もさせてもらいます!!
彼はなんと、花屋さんの花のデザイン競技会(日本最大)の今年の
東京地区優勝者!!というのが先週に決まりました。
写真が下手でよく見えないのですが、桃の土台となっているところに、
自然の姿がよく表現されていました。

千恵ちゃんの結婚式と堀君の受賞とお祝いが続いた先週でした。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪



posted by 麻生 さとみ at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、さとみさん!そんなに誉められると困ってしまいます。そんなたいした人間ではないので((+_+))でもそう言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。たまには明るい時間にお返事いたします(^O^)/今回も桜並木よりまたまたかわいい作品ですね、甘い香りがしてきそうです(*^_^*)もし体が小さくなれるなら、桃の通りを歩いてみたいですね!!アハハ今日も晴れて気持ちがいいです。
Posted by ワン at 2007年03月02日 11:00
素敵なカップル誕生ですね〜。

今日お花を買いに行ってみたのですが、お花屋さんが移転されてしまったので、スーパーしかなくて やはり目ぼしいお花は無く諦めて帰ってきました。

またまた可愛いお花が見れて嬉しいです^^

見たらやっぱり欲しくなりましたけど^^;
Posted by なちみん at 2007年03月02日 16:36
ワンさん
おはようございます!!昨日はあかるい時間にコメントありがとうございます♪♪
 今回も面白い発想ですね(*^_^*)なるほど、小さくなるとは!!!そう考えてしまうと、次々とあの花の中にも、あのアレンジの中にも、あの花束の中にも入りた〜い!!と頭の中が想像でいっぱいです。
 花の楽しみ方が一つ増えました!!
byさとみ


なみちんさん
おはようございます!!
はい、とてもお似合いのカップルです♪♪
やはり、ぴったりの人が現れるものですね。

昨日は残念でしたね。。。
花がほしいときに花がないというのは・・・
私もここ3回ばかり、ほしい花を求め駅の花屋さんに立ち寄ったのですが、なかったです。。。
 でも、他の花を買う気にはなれなくて、そのまま。。。
 それでも、外の花の様子を見れるこのごろは、満足しております。
 そして、なみちんさんにかわいい花が見れて・・と言っていただき、嬉しいです。
by さとみ


Posted by さとみ at 2007年03月03日 08:45
よ・・・呼んだ?w
先日はご出席ありがとうございました。
堀先生はじめ周りの素敵な友人に恵まれて念願の赤いすいとぴぃ♪と青い珊瑚礁♪で披露宴をすることができました。。本当に感謝いっぱいです。
次回はそぉ・・さと●せんせ〜の番ですわwww

当日のお手伝いもはじめいろいろとありがとうございました。。

これからも「 よぉ〜〜ろぉ〜〜しぃ〜くぅ〜」
Posted by chiepy at 2007年03月04日 17:39
あはっ!!
さすが!!!
千恵ちゃんらしいコメントありがとう!!
式は、笑いそれも大笑いあり、涙ありで
ほんと、よかった!!
っていうか、式のときからすでに千恵ちゃんショーでしたね。2次会からと聞いていましたが・・
アレだけの人が、皆、千恵ちゃんに洗脳されたのは、ほんとすごい!!
これからも、加速をつけて行きそうだね。

これからもよろしくね。
写真もう少し待ってね。。。
by さとみ

Posted by さとみ at 2007年03月04日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック