2007年03月11日

ワイルドストロベリー

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

0306-03.jpg

今日の横浜は強風、そして通り雨。
荒れた天気になってしまいました!!
先週、咲いていた名前が分からない桜が、気になります。
もう、散ってしまったでしょうか??
梅、ミモザ、桜と、空をにぎやかに彩る樹木もいいですが、
先日のオオイヌノフグリのような控えめに咲く地面の植物もまたいいですね。

0305-01.jpg

本日の主役は、ワイルドストロベリー。
樹木の下の日陰で、ひっそりと咲いていました。
はじめはクリスマスローズにひかれて、ウロウロしてましたが、
白い小さな小さな花を発見!!!

0305-04.jpg   0305-03.jpg 

しゃがんで見ると、赤くなる前、赤くなったイチゴちゃんも。
ワイルドストロベリーってこういう風に自生しているんだ、
と感心してしまいました。。。

0305-02.jpg

そして、見渡すと、他にもたくさんあることに気付きました。
さっきまで、気付かなかったのに、1つ見つけると、
次々と気がつくんですよね。。気がついてよかった♪♪


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪



posted by 麻生 さとみ at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
横浜大荒れでしたね。夕方の澄んだ青空が素晴らしかったです。

写真のサクラはカンザクラのようですが、似た品種がたくさんあるので断定はできません。

『花時間』拝見いたしました。
4ページ半にわたってしっかりと紹介されていましたね。
すごいです。
Posted by スタジオA at 2007年03月11日 22:15
せっかく早く咲いて楽しませてくれた奇麗な桜
雨に負けずまだ咲いていてくれるといいですね。
でも、そのはかなさがこの花の良さかしら・・・

自生のワイルドストロベリーも、もうこんなに赤く実って、可愛らしい!!健気さを感じますよね。

今日IKEA船橋店にて、何気にバスケット3姉妹をみつけました〜。
さとみさんが素敵に花器として活用されていたのをすぐさま思い出して、私も、もちろんゲットです。
それでお願いなのですが
この3姉妹のUP記事をリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by 麦なでしこ at 2007年03月11日 22:59
スタジオAさま
こんばんは☆
夕方の空、見なかったです(ガッカリ)
玄関から、きれいに見れるんですよ。

桜のお助け舟、ありがとうございます。実は、教えてくれるかなぁと期待してました。

花時間、見ていただき、ありがとうございます。そんな仕事をしてますので、よろしくお願いします。
byさとみ

麦なでしこ様
こんばんは☆
え〜!!IKEAで発見しましたか!同じものを持っているんですね。なんだか、嬉しい(笑)
もちろんリンクなどしてください。ありがとうございます。楽しみですね。

ついつい、バスケット3姉妹に興奮してしまいましたが、
桜は散るからこそ美しい、散る姿もまた美しいですね。桜吹雪、大好きです。

かわいくて、強くて。いろんな意味で、理想ですぅ。
by さとみ

Posted by さとみ at 2007年03月12日 23:27
イチゴの葉って何故か可愛いですよね。
Posted by ヨシダデス+   +   +   吉田登志幸 at 2007年03月13日 07:05
ヨシダデス+   +   +   吉田登志幸さま
こんばんは。
立体的で、緑が若々しいと言うか、なんというか・・・はい、可愛いです。
Posted by さとみ at 2007年03月14日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック