2007年03月13日

葉の物 実の物

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

03011-03.jpg

さっき帰宅しましたが、駅前の雪柳が、街頭に照らされて、
白く輝いていました。いつの間にか、満開です。
今日は、ヘデラベリーです。
ブルーベリーみたいです。市場で買いました。
実の物は、見ていると微笑ましく、アレンジの必需品

03011-05.jpg  03011-04.jpg

戸外でも右のように育っているんですよね〜。

03011-01.jpg  03011-02.jpg

葉の物は、花と花を調和してくれる、魔法を持っています。
木を這い上がる、アイビーヘデラ、葉が小さくてしっかりしています。
木苺も、青々してグングン育っています。
いつも、葉物を買っている私としては、「欲しいなぁ、いいなぁ。」
とついつい思ってしまいます。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、実も葉もすてき〜〜〜☆
どんな素材もさとみさんの手にかかると
素敵なアレンジになるんですね。
いつも、まるで魔法使いみたい〜と感心してしまいます。

「バスケット3姉妹」お言葉に甘えてリンクさせていただきました。
有り難うございます。
きのう、今日とUPしちゃいました〜。
Posted by 麦なでしこ at 2007年03月14日 14:56
麦なでしこ様
こんばんは〜☆
コメント、ありがとうございます。
実物、葉物、大好き何ですよ。


見ました!!
おそろい記事ですね♪♪こんな事、初めてで、テンション上がってます!!!
一緒の物使うって楽しいですね。
麦なでしこさんのアレンジ可愛いですね。
私、水仙大好きです。ワイヤープランツも見逃しませんよ〜(笑)桜草も可愛いですね。
花の後の、写真もなんだか、幸せな雰囲気がいっぱいで、いいですね。
また、ダブルアップしましょうね♪


Posted by さとみ at 2007年03月14日 22:51
さとみさん、こんばんは☆
葉の物のグリーン、それだけで見ても落ち着くし、お花の中で少しでもあると見ていて目に収まりがいい気がします。
葉の物の魔法だったんですね♪

先日コメントしたときに、他の方のコメントを見て、遅ればせながら「花時間」昨日読みました。
花に関する多角的な情報、知らなかった花、花との関わり方、楽しみ方など『花笑み時』に出逢ってからたくさん知ることができました☆
知る前と後で、花がくれる幸せ、濃くなった気がします。
これからも、記事にあったようにさとみさんの「花の案内」楽しく拝見させていただきます♪
Posted by at 2007年03月15日 00:06
蓮さん
こんばんは☆
今日も寒かったですね。

目立たないけど、重要なグリーン。自然すぎて、空気のようですね。もう少し暖かくなったら森林浴、いきたいですね。緑一色というのもいいものですよね。最近はぺんぺん草が気になります。昔遊びましたよね。。。

花時間、買っていただいて、ありがとうございます!!何も、お知らせしていないで、ごめんなさい!!それなのに、気付いて買ってくれるなんて、感謝です。花笑み時を続けられるのも、蓮さんをはじめ、いろいろな方からのメッセージのおかげ!蓮さんとは実際にお会いしていますしね!!
今後とも、よろしくお願いします。
by さとみ
Posted by さとみ at 2007年03月16日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック