2007年03月14日

アネモネ

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

03012-01.jpg

暖かい冬と油断していましたが、このところ寒いですね。
桜の開花予想は、気象庁のミスが当初の予報より遅れますが、
来週には桜も開花です。
春の花をあげたらきりがありませんが、今日はアネモネです。

03012-03.jpg  03012-02.jpg

アネモネは自由に、のびのび好きなように咲くイメージ。
背の高い子、低い子や、右向いたり、上を向いたり。
お馴染み、エメラルドウェーブを花留めにしました。
クルクルっと巻いて、ラフィアで留め、そのあいだにアネモネを。
エメラルドウェーブは、柔らかくなるまで、水につけないでおきます。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪



posted by 麻生 さとみ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
露出の件で質問をしたいのですが、
一番暗い所で合わせるのか、写してから編集作業をしているのですか?
Posted by のぐちです at 2007年03月15日 11:27
初めましてこんばんわ。
花時間を見て、即HPに来ました\(^o^)/
少し前のブログに、「オオイヌノフグリ」があってすっごい嬉しかったんです。何気ない花で、あまり気にする人もいないだろうと思っていたので・・・
いつも冬の寒い時期からこっそり咲いてるのを逃さす見つけるのが、毎年恒例の私の春の到来(行事?!)なんです♪
ところで、その「オオイヌノフグリ」を今年早速デジカメで撮ったらブレしまって・・・(T_T)
もし、差し支えなかったら、なんのデジカメか教えて下さい。

Posted by シバ at 2007年03月15日 21:28
のぐち様
こんばんは。
今回の写真は、花に露出をあわせ、背景は明るい窓を選んでます。写真が失敗した時(いつもですが)は編集でごまかしています。
こんな感じで、良いでしょうか?
byさとみ


シバさま
こんばんは☆
花笑み時にようこそ!!
オオイヌフグリ、いいですよね。もしこの花が大きかったら・・・小さいのがいいのですかね?でも、色がものすごくきれいですよね。

カメラですが、ニコンのD50です。小さいものや明るさが十分でないときはぶれやすいですね。ちょっと大変ですが、三脚を使うか、明るくするかですね。
そうは言っても、三脚を持ち歩いたり出来ないし、室内の窓側でない限り、明るさはちょっと難しい・・・私はいつもブレブレですよ(笑)
byさとみ


Posted by さとみ at 2007年03月16日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック