2007年03月29日

バラを食卓に!!

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>


03028-02.jpg

バラを食卓に・・・どんな風に飾りますか??
デザートのイチゴ、花と同じく、色鮮やか。
中央のバラは鮮やかなオレンジの『パレオ』、シックな色合いで人気の『ジュリア』、そこに添えたのは『ローズゼラニューム』。

03028-04.jpg 03028-03.jpg

サラダのさわやかなグリーンは見た目においしい色。
そんな色にふんわり、かわいらしい色のバラ『タイタニック』を
並べてみました。花もお料理を並べるように・・・
一緒にあわせるのは、ナデシコの『テマリソウ』、『デンファレ』、ヘレボレス『フェチダス』、グリーンもニュアンスの違うものをあわせます。細かい色を散らばせる、オンシジュウムのイオジュウム『ピンクシュガー』。

サラダを盛り付けるように作ってみました。

03028-01.jpg

先日、千葉幕張メッセで行われた2007日本フラワー&ガーデンショー。
25日のみ、日ばら千葉県支部のブース内でバラの展示をしました。
『春の宴・バラのテーブル』をテーマに飾りました。

いろいろ、手配して下さった“しんわのばら”米田さん、元上司の服部さん、朝岡さんお手伝いありがとうございました。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援、ありがとうございます♪


posted by 麻生 さとみ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらないバラを摘んできて、ガラスの器に入れて食卓に飾ったりしてます。

生産者の特権♪
Posted by suzuno at 2007年03月29日 22:18
好きな色の薔薇を見つけました('-'*)

可愛らしいピンク。
正式なカラー名は何と言うのでしょう。


Posted by なちみん at 2007年03月30日 02:17
珍しく更新されていなかったので
海外旅行か!?と思っていたのですが。
とりあえず、お帰りなさい(^O^)
時には私達からさとみさんに元気のお返しができると良いですね。

今朝久々に早めに市場に行ってきました。
雨が強く降っている中、元気な競りの声、そして薄暗い市場に並ぶきれいな花達!!!
ついつい、余計に買い込んでしまいました。
食卓アレンジに挑戦してみようかな。
桜も満開だし、元気出して4月スタートしたいものです。
Posted by かもちゃん at 2007年03月30日 10:17
元気なさとみさんらしい いつもの記事だ〜!・・よかった〜!
いろんな方々をやさしく応援しつづけるさとみさんに元気がないと、おひさまをしばらく見ないような気分でした。いつものさとみさんの雰囲気がもどってよかったです。・・でも、体調のよくない時、たいへんな時は、ムリしないでくださいネ*さとみさんのペースの、さとみさんらしい記事が読めることが、楽しみデス*
Posted by sawa at 2007年03月30日 21:46
SUZUNOさん
こんばんは☆
その、いらないバラというのが、実はすごくいいんですよね!!生産者さんの特権ですね。
byさとみ



なみちんさん
再び、こんばんは☆
このバラ、気に入りましたか??色の名前・・・難しいですね。。。ベビーピンクよりは濃い気がします。でもさわやかでくすみがないピンクです。
なみちんさんは、かわいらしいのが好きなんですね♪♪
by さとみ


かもちゃん
こんばんは☆
ただいま〜(笑)海外旅行には行けませんでしたが、帰ってきました。
そうそう、自分の花を買うとなると、つい買い込んでしまいますよね〜。
イタリアンベリーなんて、4本ぐらいで1500円でしたが、買ってしまいました。。。
でも、花を自分の好みに生ける時間は楽しいですからね〜
by さとみ


sawaさん
こんばんは☆
ふふっ、元気になりましたぁ!!
ありがとうございます。文章とかでも、体調や隠しておきたい気持ちって出てしまいますね〜。
今はかなり気分いいです♪♪
いつも、気にしてくれてありがとうございます!!
byさとみ


Posted by さとみ at 2007年03月30日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック