2007年04月15日

ただいま研究中♪♪

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

0418-07.jpg

多肉植物にのった、キラキラ光り、プヨプヨした質感の水のしずく。

0418-06.jpg

昨日は、静岡県磐田(イワタ)市の遠州カクタスさんに行ってきました。
今回は2回目の訪問です。
箱根や富士山のあたりでは、まだ霧が立ち込めてました。

0418-04.jpg

富士川を越えると、海が見えてきます。

0418-05.jpg

茶畑の緑は本当に気持ちいい緑。
様々に変わる景色の中、お天気も良くなってきました。

0418-11.jpg  0418-10.jpg

多肉植物って可愛い!!と言う人は多いいですね。
花笑み時でも、最近、多肉ネタが多いの気付きました??
実は、気軽に楽しめて食卓にも飾れる衛生的な多肉植物を
ただいま、研究中だったのです!!

0418-09.jpg

今回、相談に乗ってくれたのが、
フラワーアーティストの坂倉有香さん
丁寧なお仕事で良質の多肉植物作っていると、私たち花屋さんに
定評のある“遠州カクタス”さんだったのです!!
社長ご夫妻をはじめ、従業員の皆さんが話を聞いてくれて、
意見を出してくれたりしました。

本当に、嬉しいことです。
お花屋さんにお手軽多肉ちゃんたちが並ぶまで、あと少し。
楽しみです。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
このところ多肉ちゃんに夢中になっておりまして、辿ってくるうちにこちらに辿り着きました。
まだ福岡ではかわいい多肉ちゃんには出会っていなくってこちらのページを見ては、なんてかわいいんだろう!
ってため息ついております。笑。
ちなみに福岡でかわいい不動産屋を目指しSHOWROOMをしております。
そこに多肉ちゃんを置きたくって、実家のを譲りうけて育てておりますが、あまりにも知識が無くって。笑。
勉強中です!
また勉強をさせて頂きに遊びにきます♪
Posted by Haco. at 2007年04月15日 16:36
お疲れ様です。
あちこちに行かれて大変ですね〜。

コレ、このボールみたいな多肉ちゃんを買おうか迷ってるんです^^

Posted by なちみん at 2007年04月15日 20:18
さとみさん、こんばんは☆
多肉ちゃんにのったしずく、宝石みたいですね。素敵な写真。
1,2種類しかわからないのですが、なんだかたくさん種類があるんですね!
お花屋さんでいろいろな多肉ちゃんに是非、出会いたいです♪
Posted by at 2007年04月15日 21:07
Haco.さん
ようこそ!!
多肉ちゃんネタを載せてよかったです♪
ところで、福岡なんですね!なちみんさん(Haco.さんの次にコメントしている方)も福岡に住んでいるそうです。そして、福岡のお花とはとても仲良くさせてもらっています。縁あり!!ですね。
これから、詳しく多肉ちゃんについて語っていきますので、宜しくお願いします!!
byさとみ


なちみんさん
こんにちは!!
はい、いろいろ行かせて頂いております♪
コロコロしたのは、グリーンネックレスですね。風通しがよいところがおススメです。かわいいですよね〜。グリーンピースみたいで。水のあげすぎに注意です。
byさとみ


蓮さん
こんにちは!!
多肉ちゃん、たくさん種類あるんですよ〜。
見れば見るほど、発見があり楽しいです。名前までは覚えられないのですが、好きな子ぐらいは覚えたいと思います。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年04月16日 16:43
そうなんですね。
ありがとうございました^^

Posted by なちみん at 2007年04月16日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38781359

この記事へのトラックバック
×

