2007年04月23日

水仙

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

0414-01.jpg

春は、そろそろ終わりそうです。
大好きな水仙。12月に咲く寒水仙から始まり、
4月までいろいろな水仙が楽しませてくれました。

0414-05.jpg  0414-06.jpg

水仙の花は、いつもニコニコ笑いかけてくれている気がします。
声こそ出しませんが、声の代わりに香りを漂わせています。

0414-04.jpg 0414-02.jpg

こんな可愛い花が、どこにでも咲いているなんて・・・
本当に贅沢なことです。
また、水仙の季節が楽しみです。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています! 東京はすっかり新緑の季節になったようですね。 ここNJも先週末に急に気温が上がり、ドッグウッドツリー(っていうのかなぁ?)が満開になりました。 白くて可愛らしい花です。 ところで、今日の水仙ですが、私の近所では大人気です。 必ずといえるほど、どの家にも植えられています。 理由が分かりますか? 実は鹿が食べられないからなんです! 何でも食べてしまう悪食な彼らですが、これはダメみたいですね(チューリップは大好物!)。 こんなに可愛らしい外見なのに不思議です。
Posted by よよ at 2007年04月24日 03:49
すいせん、私も大好きです。
花笑み時さんで、紹介されてうれしくなっちゃいました(^^♪
Posted by mint at 2007年04月24日 18:16
よよさん
久しぶり〜!!少しは落ち着きましたか??
もしや??と思って調べたら、ドッグウッドツリーとは日本名のハナミズキにあたるそうです。こちらでも、きれいに咲いていますよ!!
さて、水仙、近所で人気と読んで、アメリカでも清楚さがうけているのね!うれしくなりましが・・・その理由を読んで、微妙な気持ちになりました(笑)そっか、鹿が食べないのですね。
さらに、その後にこんな可愛らしい外見なのに不思議という、よよさんのコメントが、可愛らしい。それにしても人気の理由、おもしろいですね。日本とは全然違う理由です。
byさとみ

mintさん
こんばんは☆
良かったです。好きな花を見ると、気分も良くなりますよね。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年04月24日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

