2007年05月01日

デビューが待ち遠しい

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

070502-01.jpg

日本のあじさいの技術は世界トップレベルです。色、品質共にすばらし
い、あじさいが毎年生まれ、その技術は世界で高く評価されています。
深い赤のこの色は、以前訪ねたさかもと園芸さんが作りました。
2009年デビュー予定で名前はまだありません。
特に女性のフラワーデザイナーを釘付けにしていました。

070502-02.jpg  070502-03.jpg

左は『ポージィブーケ・ミミ』ガクアジサイの八重咲きです。
右は『ファーストグリーン』今年、アンティークな風合で人気の品種です。最初は淡いみどり、そして赤い色が少しずつ入り、花全体がバーガンディに変身です。その後も色は変化し続け、秋まで楽しめます。

毎年、新しいあじさいのデビューが待ち遠しいです。

1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

この間教えていただいた
お店で多肉さん買いました!!

その後も家の近くの花直売の
ハウスめぐりを母さんとしまくりで、

多肉やらお花など買い、寄席植えにしたり
この休みは充実しそうです。

そして今日はまた近くの畑の隅にある
ガクアジサイを頂き、挿し木にしたところ
でした。

そしてさとみさんのブログに遊びにきたら
アジサイの記事が・・・

多肉といい、あじさいといい、
すごい偶然に驚いています!!

しれにしてもとてもいい色のあじさい
ですね。

欲しくなっちゃいました^^
Posted by もかちゃん at 2007年05月01日 23:54
さとみさん、こんばんは☆
一昨年箱根にあじさいを見に行ったとき、場所は忘れてしまいましたが、たくさんの種類のあじさいに、こんなに種類があったとは!と驚いたのを思い出しました。
今日拝見して、毎年新しいあじさいがデビューしていると知り、またまた驚きです。
赤いあじさい、2年後、どんな名前でデビューなんでしょうね☆
Posted by at 2007年05月02日 00:04
もかちゃんさん
こんばんは☆
え〜、カクト・ロコさんに行かれたんですね〜。
温室の中に大きなサボテンがニョキニョキ、見ましたか?
花や植物と遊ぶのって気持ちいいですよね〜。

偶然は必然みたいですよ!!
なんかつながっているのかも?!
うれしいですね・・
by さとみ

蓮さん
こんばんは☆
ゆっくりお休みできてますかぁ??
あじさい・・そうなんですよ!いろいろあるんですが、あまり知られていないくて。。。
しかも、どれも秋まで楽しめるようなので、今年はあじさいを長く鑑賞してみます。
明日は、雨止むといいですね!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年05月02日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40491374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。