2007年05月06日

あじさい 舞姫

クリックで応援お願いします♪
<ブログランキングへ>

070506-2.jpg

おはようございます。
GWの最終日は北海道沖縄以外は雨や曇りのようです。
ちょっと早いのですが、こんな日にピッタリの花があじさいです。
晴れている日よりも、曇りや雨に日のほうがきれいに思えます。

今日のあじさいは、珍しい色模様の『舞姫』
新品種です。

070506-1.jpg 070506-31.jpg


花と思われているガクは最初はクリーム色でまだ模様はついていません。
大きくなってくるにしたがって、外側から色がついてきます。

あじさいの花は、秋まで楽しむことが出来ます。

一度、色が付いたあじさいは涼しい場所で水をやり続けることで、秋まで
色の変化を見せてくれます。いわゆる秋色アジサイと言われるものです。
夏の暑さに気をつけ、水をやり続けることがポイントです。
こうして秋まで頑張ってもらったあじさいは、翌年はお花がお休みに
なってしまうそうですが、秋色に染まったあじさいも魅力的です。
来年も楽しみたい方はこちらを参考にしてくださいね。
あじさいのお手入れ

舞姫はこちらで販売されています。―→HIBKI


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近忙しくてなかなかコメントできませんでした…やっと落ち着いたので、またおじゃましますね。
不思議な色の紫陽花ですね。この時期になると花屋さんに色とりどりの紫陽花が出ていて、思わず足を止めてしまいます。
私は紫陽花の色が変化していく様子が好きなのですが、父は「七変化」と言って、人の気持ちが移り変わるとして庭に紫陽花を植えることを嫌がっていました。
色づいていくと思えば素敵な花なのになと、よく思っていました。
Posted by のり at 2007年05月06日 21:32
のりさん
わぁ〜こんばんは☆♪
忙しかったのですね!!お疲れ様でした。
あじさいっていろいろありますよね。でも、あじさいって花屋さんで売っているの??と言う人が時々、いるんですよ。
紫陽花は移り気・・お父様のそういう考え方も素敵!ポリシーがあって、いいですね。そういう方ほど、こだわりの花があるのでは?!
私たちは紫陽花大好き派ですね♪
Posted by さとみ at 2007年05月07日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。