2007年06月02日

ウェディングドレス

ランキング9位キープできるかな↓↓
<ブログランキングへ>

070501-01.jpg

アジサイが色つき始めました。早いですね、もう6月です。
6月といえば“June Bride”。6月の花嫁は幸せになるんですよね!
今日はそんな6月にピッタリのバラ『ウェディングドレス』です。

なるほど!!うねうねとした花びらのウェーブが、
ウェディングドレスの裾のようですね。

070501-41.jpg  070501-31.jpg

私はバラに関してはアレンジするよりも、シンプルに花器に飾るのが
好きなのですが、このウェディングドレスに関しては例外。
アレンジして花と花を寄せると、花びらのウェーブがより美しく
強調されます。その姿と言うか曲線がとても好きです。

ウェディングドレスは2004年日本で生まれたバラで、花びらの数は
少なく、咲くと真ん中の黄色のしべが現われて、花に明かりを灯したように明るくなります。咲いてからも持ってくれる、うれしいバラです。

中国系のバラの香り、上品なティの香がほんのりします。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。


posted by 麻生 さとみ at 02:23| Comment(5) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっとり、します。。。。
こんな、バラ
はやく、娘たちに贈りたいみきちゃんです。
Posted by みきちゃん at 2007年06月02日 03:37
ワイヤープランツ(?)とアイビーとの取り合わせ、清楚で素敵です!
また、バラの名前がウェディングドレス、これもピッタリ。

なかなかプライベートでお花を買うことはないので、好きなだけのお花を買うチャンスはありません。こんなバラをたくさん活けられたらいいですね。
Posted by お花大好き! at 2007年06月02日 09:32
みきちゃん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪♪
みらいの楽しみ、いいですね〜。きっと可愛いお嬢さんなんでしょうね!
byさとみ


お花大好きさま
こんばんは☆
わ〜、良く見てますね。アイビーとワイヤープランツについて、言っていただき、うれしいです!

私も自分ではたくさんの花を一度に買ったりは出来ないです。たっぷり生けるぐらいのバラほしいですね〜。だれかぁ・・(笑)
Posted by さとみ at 2007年06月03日 01:38
さとみさん、こんばんは☆
ブーケのお話かな?と思ったら、バラの名前だったんですね!
私もうっとりきました。
花に明かりを灯したような…素敵♪
写真くらいの束で飾ったら、見ているだけで幸せな気分になれそうですね!
飾ってみたい。
Posted by at 2007年06月03日 21:43
蓮さん
こんばんは☆
名前って重要ですよね!!想像をいっそうかき立てますよね。花との出会いも一期一会。ウェディングドレス、いつか飾れますよ♪
このブログで知ったことも、ある意味出会いかも?!
Posted by さとみ at 2007年06月04日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック