2007年06月10日

DAHLIA×DAHLIA

昨日は9位でした!<ブログランキングへ>

7061000.jpg

今日は雷がなっている横浜です。11時だというのに外は暗い。
あ〜、雨って嫌ですね。。。
でも、見てください!!
ダリアがこんなにたくさん私のアトリエに来ました。

このダリアたちは撮影の順番待ち。
自然光の中、自然な状態で生活空間にたたずむ彼ら彼女たちは
今まで見た中で、一番きれいに思えました。

特におススメする24品種、ダリアの楽しみ方を私が担当、
今月下旬発売の『美生活』で紹介されます。
ダリアは『大田花き』という花市場の寶代さん、大島さん、生産し
ている『JAしんふくしま』さん、『フルールセゾン』さん(千葉)
のご協力で最高のものが集められました。ありがとうございました。

7061002.jpg  7061003.jpg

色、咲き方、花びらの形。その魅力を余すことなく表現できるよう、背景の色や写真の角度、光の加減、細かいところまでカメラマンさんとアシスタントの方に配慮していただきました。ダリアってこんなにも美しい花だったのね!とあらためて発見していただけるかと思います。撮影も長時間にわたり、集中力が必要でしたが、ダリアからエネルギーをもらいながら何と終わらせることが出来ました。

7061001.jpg


今回は皆さんに立ち読みでもいいので、是非目を通してもらいたいのです。この美生活は駅前の大きな本屋さんでないとおいていないようです。ちなみに三菱東京UFJ銀行、六本木支店、青山一丁目支店、新横浜支店には置いてありましたよ。

一昨日校正が終わりました。発売が楽しみです♪♪


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。
posted by 麻生 さとみ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
ダリア達、まるで花火大会みたいですね。
「美生活」は駅前の書店では結構目立つところに
置いていましたよ。
発売を楽しみにしています。
市場できれいでも、家では開かずに終わることも
あったので、、、。
記事で勉強できたら嬉しいです。

撮影お疲れ様でした。
Posted by かもちゃん at 2007年06月10日 11:50
かもちゃんさん
こんにちは!!わぁ〜、記事を直している間にすでにコメントが!!こんなにすぐにコメントいただけるとは!

さて、ダリアですが、確かに・・・咲く前に終わってしまったり、花もちがよくなかったりと問題も多いですね。これらの問題は今の時点では、まだクリアーできていません。日々、改善改良を行なっていますので、気長にお待ちください。
期待にはお応えできずにごめんなさい。せめて、日持ちがするダリアのおススメ表があったらいいのに・・・。提案だけはしてみます。
それにしても、ダリアは見ごたえあり!ですね。
Posted by さとみ at 2007年06月10日 12:05
こんばんは。
本当に今日の雨はひどかったですね。
杉並まで仕事で行きましたが、一番ひどいときに駅に着きました。(^^;;;
帰りは晴れて2駅ほど歩いて、写真を撮ってきました。

ダリヤ、かわいいですね。
色とりどり、形とりどりで遊び心たっぷりの写真で、こんな写真大好きです。

昨年は、赤いダリヤをアレンジに使いました。
花屋さんでダリヤを探してみることにしましょう。
Posted by お花大好き! at 2007年06月10日 21:03
お花大好き!さん
こんばんは☆
あれ〜、雨もタイミングですね。そういう時もあります。。。
帰りはよかったですね。カメラ、いつも持ち歩いているのですね。相当お花大好きさんですねぇ。
ほほっ、今日の写真はためし撮りのもの。その後きちんと並べて撮ったりしたのですが、なんだかこの写真が一番気に入りました。ダリアが重なっているのもあるんですけどね。
ダリア、ブログに載るの楽しみにしております♪
Posted by さとみ at 2007年06月10日 23:01
さとみさん、お疲れ様です。お久しぶりです。
密かに(笑)このブログのファンなんで結構、
読んでいます。

ダリア。・・・本当に素敵ですよね!
当アトリエはダリアマニア?なんで、
もうかれこれ1年半ぐらい、仕入れ日は必ず
1種類は購入しています。

好きな種類はやはり?黒蝶ですね。
今日フローレさんで、前々から素敵だよと
言われていたサンタクロースと初対面しました。

どちらかというとシンプルなタイプが
好きなんですが、ちょっと、かなり(笑)
素敵でした。

ブログで言われているように、毎回仕入れの自分
が見ても、写真のダリアたちは、どれをとっても
最高の状態ですよねぇ・・・。

羨ましいです(笑)
Posted by at 2007年06月13日 13:29
???さま
ファン??隠れファン??でも、ブログのファン。
名前、忘れましたか??是非、知りたいです。
知っている方?ですよね・・・
たぶん、いつも大田市場で会っているんですよね〜。

ダリア、毎回買っているんですか??
それは、ダリアマニア!!

サンタクロースは私も飛びついた品種。
でも・・・ダリアはシンプルなタイプがすきと言うところが、ダリアマニアさんらしい・・大人な好みな気がしますね・・
今度色々教えてくださいね。

ほんと、生産者さんのおかげで、幸せな時間を過せました〜。ラッキーです。
Posted by さとみ at 2007年06月14日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。