2007年07月05日

イタリアは暑かった?!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

7070401.jpg

今日は暑くなりそうです。
2週間ほど前のこの日、ブドウ畑も暑かったです。

7070402.jpg

南ヨーロッパの町並み、ここはイタリア!!といいたいところですが、東京ディズニーシーのメディティレーニアンハーバーです。(残念)ご存知の通り、ディズニーシーは7つのテーマポートがあり、それぞれ特徴ある景観が造られています。ディズニーはその景観造りに植物は重要と考え、手間がかかる本物の植物をテーマに合わせて植えてあるのです。


7070403.jpg

ワイン用のブドウ畑にちょうどみずみずしいブドウがなっていました。横には乾燥に強く種から簡単に増えるルドベキアと虫除けのためなのでしょうか??ローズマリーが植えてありました。


7070404.jpg

こちらは、アーティチョーク。後の木の扉がこの花を引き立てています。

7070405.jpg

他にもハーブ畑には、ラムズイヤー、カレープランツ、カモミール・・・様々なハーブが模様のじゅうたんになっていました。カップルが一緒に香りを楽しんでいる姿は実にほのぼの♪いい光景です。


7070406.jpg

他にも花壇や通路に様々な花が咲いていました。今回は植物を見るだけ約2時間かけて専門家に説明を聞きながらおよそ半周しましたが、全然時間は足りませんでした。植物はあくまでも脇役であるのですが、ここではちゃんとテーマや意味があるので知れば知るほどもっと知りたくなりますね。イタリアではありませんが、楽しい時間でした。



1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。
posted by 麻生 さとみ at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしました!
こんな短い期間でイタリアへと思いました。

ディズニーランドへ大昔行ったきり。
ディズニーシーには行ったこともありません。

植物園のようなこんなところもあるのですね。
そういえば、今日ブドウ棚の写真を写してきました。
やっぱりまだ緑のブドウです。
これは、食べるブドウですが、去年は予約でもうないといわれてしまいました。
Posted by お花大好き! at 2007年07月05日 19:48
ディズニーシー大好きです。
ディズニーランドも好きですが、シーのほのぼのとした雰囲気でのんびりするのが大好きです。

シーにはフラワーガイドブックというのがあるのはご存知ですか?
どんな種類の植物が植えてあるのかを説明している冊子なんですが、キャストの人にくださいなと言えばもらえます。
それを見ながら散歩するというのも楽しいです。
Posted by のり at 2007年07月06日 18:53
お花大好き!さん
こんばんは☆
ディズニーランドに行ってみてください。私も3年ほど前までは3〜4年に一度しか一定な買ったのですが、行くたびに、”楽しいなぁ”と思います♪アトラクションやディズニーショップに夢中ですが、落ち着いて周りを見れば様々な花や緑がいっぱい!!

 売り切れになるほどの人気のブドウ、食べるのが楽しみですね〜。作っているときから予約すると、待つ楽しみもできていいですね〜。
byさとみ


のりさん
こんばんは☆〜
ディズニーシーが好きなことが伝わってきました!!楽しみ方に余裕あり!って感じです!
私はというと、今回シーに行ったのは仕事でして、初めてなんです!!そこで、フラワーガイドブックがあることもはじめて知りました。でも、5月までだったそうです(残念!)私も、そのガイドを持って散歩したいです!!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年07月07日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46795400

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。