2007年07月07日

晴れ気分♪

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


7080401.jpg

今日は七夕でしたね☆残念ながら空には星が出ていません。
が、雨が降らなくて、ヒマワリが似合う日となりよかったです。
というのも、今日は友達の妹の結婚式でした。花嫁さんらしい花、季節感がある花ということで、シンプルかつさわやかなヒマワリのブーケに決定!!


7080405-1.jpg  7080402.jpg

ヒマワリといっても色も形も様々。今回は花びらがとがっていて、八重咲きの『レモンエクレア』(左)、中央が黒でない『サンリッチフレッシュオレンジ』(右)や、八重咲きで中央の種の部分が見えない『東北八重』、他に『サンリッチパイン』『サンリッチオレンジ』をミックス。引き立て役のグリーンは、さわやかなアワ、香りよく切れ込み葉のハーブゼラニウム、フワフワ銀葉のラムズイアー


  7080403.jpg  7080404.jpg

リボンとボタンで洋服風に仕上げました。
花と天気の相性ってありますよね。ヒマワリには雨は似合いません。今日は雨でなくて本当によかったです。お天気の願いがかないました。もうひとつの願いがあります。ヒマワリを見るたびに結婚式を思い出してもらえといいなぁ・・


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。
posted by 麻生 さとみ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは☆
可愛い〜!
ブーケって白のイメージしかありませんでしたが、ヒマワリのブーケ、とっても素敵♪
リボンとボタンでますますキュートで。とっても明るいブーケをもった花嫁さんを見たら、
出席された方も楽しい気分になりそう☆
お天気、雨が降らなくてよかったですね♪
Posted by at 2007年07月08日 23:24
蓮さん
こんばんは☆
わ〜ありがとうございます。自分で言うのもなんですが・・実物はもっと可愛かったです♪(なぁんて!)花嫁さんは小柄で元気でキュートという形容詞があう女性だったんです。
出席した人も幸せになれたらほんといいですよね〜。
Posted by さとみ at 2007年07月09日 01:06
この日は本当にありがとう!!!
家族一同すべてのお花に大満足でした!!

しかしオレンジの花までひまわりだったとは思わなかった!本当に!
ひまわりにも色々な種類があったのねー。

お式&家族同士だけの会食&友達呼んだ盛大な2次会と、1日の全てのイベントに可愛いアレンジがあり、多くの写真に残っているよ。
お花のパワーってすごいね。思い出の記憶の風景&写真に必ず存在し、美しいシーンをより美しくさせる力があるね。。

素敵なお仕事です。。

本当にありがとう♪


Posted by 花嫁の姉 at 2007年07月11日 23:36
花嫁の姉さま
ごめんなさい。お返事遅れました!
まずは、妹さんのご結婚おめでとうございます。
そして、コメントありがとう!!
いやぁ〜、私もとても楽しませていただきました。ヒマワリを選んだ花嫁さんに私からも感謝!!おかげで、ヒマワリとも仲良くなれました♪

お花のパワーを感じることができるのは、その時の状態がいい人だけだそうだから、きっと皆さんいい気分で1日過ごせたのでしょうね。

ほんと、いい仕事です。
こちらこそ、ありがとう!
Posted by さとみ at 2007年07月13日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47052956

この記事へのトラックバック
×

