2007年07月08日

cocokara☆ 7月 vol.1

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


7080501.jpg

今日はル・ヌアンズさんの乃木坂スタジオで心と体のワークショップ
cocokara☆のお花レッスンでした。7月のテーマは“スッキリ”!!
梅雨のジメジメや暑さを忘れてしまう花ワークなんです♪

キーフラワーは殺菌、消臭、記憶力改善効果のある『ローズマリー』
ローズマリーは園芸植物として親しまれていますが、切花にもむいているんですよ!育てている人も多いのでは?!さっそく今日、かびんに生けて試してみてくだいね♪
メインフラワーはクラシカルな色のバラ『オールドダッチ』くすんだ緑から藤色へのグラデーションを持つバラです。


7080502.jpg

その他の花材は、季節感と気候を考えて、グリーンをたっぷりと使い、藤色を中心にチョイス。梅雨時には黄色など鮮やかな夏らしい花よりも、少し落ち着き気味の色合でスッキリさせたものが似合います。桔梗、デルフィニューム、アワ、千日紅、今日一番人気だったアストランチア、香が最高のローズゼラニュウム。さらに・・・


7080503.jpg 7080504.jpg 

パイナップルの香りのパイナップルミント、オーデコロンミント、そして貝殻です。

今日の生徒さんも初心者さんばかりでしたが、じょうずに仕上がりました。作り方と作品は明日紹介しますね。では、おやすみなさい☆


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。
posted by 麻生 さとみ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

綺麗なお花たちばかりで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も自宅の小さなベランダでお花を育て始めました。
でも、なかなか思うようにならず苦戦中です。

また遊びに来させてもらい、目の保養をさせてください♪
Posted by imuret at 2007年07月09日 15:34
粟、大好きです!!
去年は粟ばかりをアップしました。

http://hana.wada.main.jp/?eid=212179

先月は、粟を買って、ずいぶん長い間活けていましたが、ドライフラワーになるかなと思って、今はベランダにつるしてあります。
さとみさん、粟はドライフラワーにはなるのでしょうか?
Posted by お花大好き! at 2007年07月09日 19:57
imuretさま
こんばんは☆そして、はじめまして♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
お花育て始めたんですね!!やったぁ!!楽しみですね。皆失敗しながら上手になっていくようなので、一緒にがんばりましょう!!
是非、また来てくださいね、待っております!!
byさとみ


お花大好き!さま
こんばんは☆お返事遅くなっている間に、2つもコメント入れていただきありがとうございます!!
粟のドライフラワー・・・どうでしょう?試したことありません。お花大好き!さんに教えてもらわないと・・(エヘッッ)楽しみにしてますね〜。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年07月11日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47167690

この記事へのトラックバック
×

