2007年07月12日

シャビアナ その先に・・・

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

70801101.jpg

『シャビアナ』 ベンケイソウ科 エケベリア属 
いつも可愛く愛嬌がある多肉ちゃん(多肉植物)ですが、
今日はちょっと“多肉ちゃん”と言えないオーラが出ていました。
葉の先に伸びるもの・・・・

70801102.jpg 70801103.jpg

なんと、花がついているではありませんか!!
サーモンピンクに紫とシルバーが混ざったようななんとも表現しがたい色。
“ちゃん”付けでは呼べない“神秘的で美しいオーラ”を出しています。

知らないあいだに!!いったいいつ???
ほとんど水をあげなくても育ってしまう多肉ちゃん♪
かまってあげなかったのに、こんなに美しい花をつけて・・・
ちょっと後ろめたい気がします。(嬉しさと申し訳なさと)

またまた、多肉植物の魅力に引き込まれてしましました。
今度はよ〜く見てあげようと思います。ごめんね多肉姫!


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
応援ありがとうございます。


posted by 麻生 さとみ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは☆
中心からグンと伸びて一瞬???と画面に近づいてしまいました。花だったとは!
なんとも言えない雰囲気ですね。貴重なものを見せていただいたような。
花の“神秘的で美しいオーラ”。多肉ちゃん♪というより多肉さんと言いたくなるような。
楽しませていただきました♪
Posted by at 2007年07月12日 21:42
素敵な姿のお花ですね。
花を咲かさなくても繁殖できるのに、
なんで頑張るのかな?
我が家のハートかずらの花達も不思議な形で
鈴なりに咲いてます。
可愛くて見ているだけで笑っちゃいます。

うーん。人間も同じかな?
もう一花咲かせましょうか!?
(繁殖はできないけどね。笑)
Posted by かもちゃん at 2007年07月13日 09:41
蓮さん
こんばんは☆
神秘的ですよね〜。でも、多肉植物にしては、オーソドックスな花らしいんです!!見慣れていない私にとってはすご〜く魅力的。
今はまだ咲いていない花ですが、いつになったら咲くのかな??
byさとみ


かもちゃんさん
こんばんは☆
ほ〜、なるほどです!花をつけなくても繁殖できるわけですよね。フムフム。
そう考えるとなお不思議!!
もうひと花もふた花も咲かせましょう♪♪
どんな花でしょうね!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年07月13日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47572356

この記事へのトラックバック
×

