2007年07月15日

お部屋に残して

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

7061501.jpg

台風でしたね。土砂災害や農作物(もちろんお花)の被害も心配です。
横浜は幸い台風の深刻な被害はあまりありません。
せいぜい「植木鉢が割れちゃったのよ〜」と言う人がポツポツ・・・・

今日は穏やかな日にちょっと似合いそうなバラ『ハニーレモン』
固いつぼみから、柔らかく咲き始めたときの真ん中ははっきりとした黄色
ですが、周りはやさしいレモン色。時間が経つにつれてぽっくりと膨らん
だ花は全体がレモン色になっていくようです。レモン色と言ってもけっして
涼しすぎず温か味がある色合。『ハニーレモン』という名がピッタリです!

7061504.jpg  7061506.jpg

このバラは、北海道・石狩のバラ園さんの温室で見せていただきました。
左のバラを1本頂いて、札幌のホテルまで持ち帰りました。
朝日をレースのカーテン越しに受ける『ハニーレモン』はどうです??
可愛いでしょう?!
この花はこのまま残して出発します。
こうして出発した後・・・
きっとお掃除の方に可愛がられている気がしていつもワクワクするんです。
花を残して出発もいいものですよ。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
ちょっとサボってたのでランキングdown!! でも頑張ります♪

posted by 麻生 さとみ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(1) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、こんばんは☆
きっとお掃除の方に可愛がられている気、私もします。お客様が帰られたあとに、花が残されていると、絶対予想していないはずですから。
ハニーレモンを目にされた方、間違いなく笑顔になられたと思います☆
素敵なお話ありがとうございます♪
Posted by at 2007年07月16日 20:05
さとみさん、こんにちは♪^^
お久しぶりです。
(でも、ブログは毎日見てます〜〜♪v^^)

旅先のホテルでも好きな花を一輪飾るだけで、自分のお部屋みたいにリラックスできそうですね〜〜*^^*
さとみさんの“ワクワク”はきっと花にも伝わって、次に大事にして下さる方のもとで長く美しい姿でいてくれる事でしょう。。。

そういえば、我が家のミニバラなのですが、もうだめかな、、、とあきらめモードだったんですが、ふと気づくと又真っ赤な美しい花を咲かせてくれてました〜〜!!
本当に“ありがとう”って気持ちになりました。
花は優しい気持ちや感謝の気持ちを日々与えてくれますね。。。^^
Posted by あいり at 2007年07月17日 06:17
蓮さん
こんにちは!!
蓮さんのコメントで、またワクワクしてしまいました!あ〜、やっぱり喜びますかねぇ。一瞬でも『あっ!!』って思ってもらえれば◎◎◎
旅先では花を摘んで、買ったりして、楽しんでます。家にいるときより楽しめるかも?!(家にいるときはせわしないですからね〜)
byさとみ


あいりさん
こんにちはぁ!!
コメント、毎日遊びに来ていただき、ありがとうございます!!(嬉しい・・でも、最近更新サボリ気味でごめんなさい)
そうですね、一人の部屋にお花があると結構落ち着きますね〜。

ミニバラおめでとうございます!!よかったぁ♪
花の強さと可憐さとけなげさを感じることが出来ますよね〜。生きているんですね。
あいりさん素敵!また、花の話し聞かせて下さいね。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年07月17日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レースがいっぱい
Excerpt: 安かったので、子供部屋用に…。ごく普通のレースカーテンです。子供部屋と和室に利用しました。ミラーカーテンでこの金額はすごく安い。夜でも外からは照明や若干人の気配がわかる程度ですが、昼間外から見るとテカ..
Weblog: カーテンの思い入れ
Tracked: 2007-07-25 03:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。