2007年07月18日

ダリアを見よう!!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

7071801.jpg

今日も曇り空の涼しすぎる7月でした。新潟の地震の被害が気になります。
スキーや夏の高原、長岡の花火大会、地酒・・・
新潟には高校の時から年に数回は行き、たくさんの思い出があります。

さて、今日はダリアを見よう!ということで、身近に咲くダリアです。
これまではゴージャス☆な大きく華やかなものを紹介しましたが、
他にも、しっとり慎ましやかに咲くダリアも、もちろんあります。
身近なダリアですが、若い人はよく知らないかもしれませんね。

7070202.jpg

こちらはディスニーランドの花壇に咲くダリア。
直径5〜7cmぐらいの、ガーベラよりも小さめの種類がたくさん!

7070203.jpg   7070204.jpg

う〜ん、ミッキーを連想させるようなダリアじゃないですか??
こんな咲き方もあるんだ!と、ちょっと新鮮。知ってました??

7071802.jpg

黒い葉のダリアはディズニーシーで発見。
植栽担当の方に聞くと、「???、去年植えたのが出てきたんですね」
とのこと。気が付かれないほど、ひっそりと咲いていましたが、
黒葉のダリアもなかなか味があります。
ダリアはまだまだ奥が深そうですね。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
昨日の応援でUPしました!!ありがとうございます♪


ゴージャスダリアはこちら↓↓です。
http://hanaemi.seesaa.net/article/44392060.html
http://hanaemi.seesaa.net/article/45339394.html
http://hanaemi.seesaa.net/article/45508914.html
昨日のダリアも見てくださいね!
posted by 麻生 さとみ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

さとみさん今日は
ワ-可愛い、可愛いみた事のダリアチャン  
感動(^_^;)
この機会にディズニーシーに、
黒い葉のダリアを、探しに行きます。楽しんできます。
美生活、8月号のダリア特集6頁,みた事のない、
たくさんの種類の、ダリアに感動 、
別頁の、ダリアのアレンジお見事。
お礼に,人気ランキングにクリック(毎日楽しみに待つてます。)








Posted by みどり はなこ at 2007年07月19日 11:38
ダリアって子供の頃は、結構どの家でも見かけたりしたものでした。
まん丸いぽんぽんダリアが可愛くて好きだったわ。
最近、普通のお家で植えてるの見ませんね。

本当にいろんな種類があって、まるで花火の競演みたいてすー。
しみじみ、きれいだなぁ〜!!
さとみさんの手にかかると、もっときれい!!!

毎日 ぽちっしながら楽しみに拝見してますよ〜。
Posted by 麦なでしこ at 2007年07月19日 22:29
みどり はなこさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます。美生活も見ていただいたんですね!ダリア、きれいでしたね〜。私自身も感動しちゃいました。ただ、繊細なお花なので、取り扱いは大切に大切に・・・

“みどり はなこ”さんはどっちかというと、かわいらしいダリアのほうがより強く惹かれるみたいですね!それともディズニーファン??
黒葉のダリアはたった1本しか見ませんでしたので、今でもあるかどうかは分かりませんが、他にもいろいろ花があるので、楽しんでみてくださいね。(ランキング、応援ありがとうございます!ここ2〜3にち、いい感じです!)
by さとみ


麦なでしこさん
こんばんは☆
ダリアは、人によっては庭の花という印象見たいですね。私もポンポン咲きのものをなんとなく見てた覚えがあります。当時は花は特別なものではなかった気がします。花を摘んで遊んだりして。
最近は花が少ないせいか、それとも職業としているせいか、シロツメクサを摘むのも、泥棒にならないかな??て一瞬考えてしましますねぇ。

ダリアと花火。う〜ん似てますね!!花火もいろいろですしね。私の手・・・素直に喜んじゃいます!でも、実は花の力が大。
そんな、応援に支えられながら、楽しんでシャッターを切っています♪今日もありがとうございます!
byさとみ

Posted by さとみ at 2007年07月20日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48385276

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。