2007年07月30日

咲き続ける薔薇

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

7073000.jpg

多肉植物の形や色は様々。
今日は薔薇の花のような多肉植物を愉しんでみました。
こんな色の薔薇、欲しかったんです。

7073003.jpg

華やかな高芯剣弁のフォルム『白牡丹』、
日照不足で変色してしまったけども、ロゼット咲の『黒法師』
お日様をたくさん浴びた『黒法師』

7073001.jpg  7073002.jpg

こちらも『白牡丹』
赤紫のシックな薔薇はカップ咲きの『パールフォンニュンベルグ』

この薔薇なら、ゆっくりと咲き続けて、大きくなってくれるのです。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
ご協力ありがとうございます♪


※一輪挿しには砂が入っています。こうしておくと根が生えてくるんですよ!!多肉植物の生命力には驚かされます。
posted by 麻生 さとみ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議な写真〜と何度も見ていましたが、
今日になってやっと気づきました!
「一輪挿しには砂が入っています。こうしておくと根が生えてくるんですよ!!」
うわ〜ぁ!そうなんですか☆すごい生命力。なんてステキ!
きっと細い繊細な根なんでしょうね〜。
ますますこの写真好きになりました^^*
Posted by sawa at 2007年08月03日 10:28
sawaさん
おはようございます♪
はい、砂が入ってます!!蘭の生命力もすごいと思いますが、多肉も!!sawaさんはタニクちゃんたちをとっても気に入ると思うのですが・・・
ぜひ、今度お試しを〜。肉厚のタイプが最初はおススメです♪
Posted by さとみ at 2007年08月04日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49676099

この記事へのトラックバック
×

