2007年08月04日

意外と・・・

080501.jpg

おはようございます。今日も暑くなりそうです。
ということで、涼しさたっぷりのブバルディア(ブバリア)。
『ロイヤルダフネ』ツヤのある花びらに、くっきりとしたフォルム。
私にとってブバリディアは『宝石の花』というイメージなんです。
1cmにも満たない小さな宝石がたくさん集まって半球になっています。
おすましした女の子的な花ですが、今日はよ〜く見てみましょう!

080502.jpg

花びら4枚のはなが多い中、5枚の物を発見!!(写真左)
つぼみのプックリした形は、“握りこぶし”みたい。(写真右)
開いた花が顔で、両方のつぼみは握りこぶし。“ばんざ〜い!!”
意外と愛嬌たっぷりなんですね。

他にも意外な顔を発見できましたか??


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪


※今日のブバリアは福岡県糸島のもの。以前から好きなブバリアですが、作っている温室を見学したので愛着もあり、自分用に2〜3輪をよく飾っています♪
posted by 麻生 さとみ at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブバリアは以前はうちの近所でも
作っておられる方がいましたけどね。
今ではすっかりなくなっちゃいました。
ブバリアってほんとかわいい花ですよね。
Posted by 平井 at 2007年08月04日 10:50
平井様
こんばんは!
ブバリアは作るのが難しそうですね。
繊細そうな気がします。葉も焼けやすそうですし・・
ブバルはたくさんよりも少しを近くで見るのが好きなんです。花はそれぞれ楽しみ方がありますね。
Posted by さとみ at 2007年08月04日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

