2007年08月07日

夏の花でも秋色トルコキキョウ?!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>
080701.jpg

今日はトルコキキョウ。涼しそうでしょう??
トルコキキョウはリンドウ科ユーストマ属の多年草(一年草)で
5月から8月ごろ夏真っ盛りの時期に咲くんです。

これでたったの1本分です。
1本の枝にブランウン系からグリーン系のグラデーションがあって、
1本でも十分の満足感!

080702.jpg

このグリーンのつぼみがたまらないです♪

このトルコ桔梗の種類は・・・ハッキリとしません・・・
たぶん『ミセスブラウン』だと思うのですが、買ったときに名前の表示がなかったので・・・・今回は『秋のにぎやかなブーケ』という依頼で制作。夏に秋のブーケ・・・秋の花が少ないので、色で調整です。女優の多部未華子さんにもっていただきました。小柄な(顔が本当に小さい!)ので小ぶりの花だけをギュッと詰めました。ブーケの紹介はまた後日。では、今日もよい一日を!!


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
posted by 麻生 さとみ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、トルコキキョウなんですか〜!なんてカワイイ〜!
紫の花を想像して開けたので、びっくりしました^◇^ノ!
うわ〜ん、カワイイ*
・・しかも1本で若草色から紅茶色までなんて、
サービス精神満点ですね♪
明日、お花屋サンのぞいてみようと思います・・あるといいナ〜^ー^*
Posted by sawa at 2007年08月07日 21:34
sawaさん
こんばんは☆お返事遅くなりました。ごめんなさい。
ふふっかわいいでしょう!!って私が造ったわけではありませんが。。。
ぜひぜひ、お花屋さんで見つけてくださいね。小ぶりの花ですよ。
Posted by satomi at 2007年08月09日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50544179

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・夏の花でも秋色トルコキキョウ?!・:キキョウ:・アガパンサスと桔梗・谷桔梗(タニギキョウ)・廬山寺の桔梗(7/7)・ 白桔梗(シロキキョウ)・来週から閉館時間が早くなります・雨に濡れても…・ 青と白..
Weblog: 花をあげる
Tracked: 2007-08-09 12:31
×

