2007年08月08日

夏色々

080802.jpg

“パッ”と明るい、まるで絵に描いた太陽のような・・
明るいオレンジのフリルのような花びらが重なった
夏の花、マリーゴールドの『ダブルイーグル』。
家で咲いているマリーゴールドと違うなぁ

080803.jpg  080804.jpg

こちらも夏の赤い花
同じ赤でも質感がツルツルとカサカサ。全然違います。

唐辛子にももちろん品種名があります。
『ショートスカーレット』

右はお馴染み千日紅『ストロベリーフィールド』

080801.jpg

昨日はこんな風に、福岡県のJAふくおか八女の筑後地区の方から
夏がいっぱい詰まった箱が送られてきました。
夏の花と言っても、フワフワしたもの、カサカサしたもの、
ツルツルしたもの・・・様々なんですね。


080805.jpg

こんな変り種も入っていました。
スモークグラスの上、ピンクのミニススキのような『メリンス サバンナ』
葉に斑が入った『セダム ゴールドムーン』

さて、どんな風に料理をしようかな??


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪

posted by 麻生 さとみ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50574257

この記事へのトラックバック
×

