2007年08月21日

花飾ろう!! 何飾ろう?!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

081901.jpg


暑さもかなり深刻な問題になっていますね。
炎天下、熱くなるアスファルト。

でもね・・・
炎天下でも“葉”は熱くならないんですよね。

温暖化や異常気象。様々な原因があるけど・・・
みどりが多くなれば、植物の性質を利用すれば・・・
もっといい環境になるんじゃないかなぁ・・・


081903.jpgこんなに暑くても花は咲いています。
暑さに強い花を集めてみました。

真っ赤 ツヤツヤ スパイシー!!
唐辛子『ショートスカーレット』が今回のポイントです。

先日、福岡県筑後から送られてきた花たち。
それはちょうど2週間前かなぁ。


081902.jpg

唐辛子の後、周りがグリーンで中がクリームの葉(左)は
『セダム ゴールドムーン』花は右です。
葉も花も、2度おいしい!!セダムです。

こんなに暑くてもヒペリカムを除き2週間元気です。
(夜から朝にかけてクーラー使用の部屋に置いてます。)
花はたくましいなぁ〜と思う、夏の日です。


1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤と白の組み合わせも、GOOD!
はっとする、爽やかさですね。
Posted by お花大好き! at 2007年08月23日 19:33
こんばんは!お返事遅くなりました。
唐辛子のツヤツヤ赤と千日紅のカサカサ白が対照的で触っても楽しいです
Posted by さとみ at 2007年08月24日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52244206

この記事へのトラックバック
×

