2007年09月04日

コスモス

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07090601.jpg



気温が下がれば、温か味のある色が心地よくなります。

『キバナコスモス』(↑上)

その名の通り、コスモスの一種。
黄色〜オレンジ〜朱赤 

小さな苗を買ってくれば、あまり背が伸びず育てやすい。
育てやすいというよりも・・・
かなり丈夫!!手(チョキ)

秋に咲くピンクのコスモスよりも一足先に夏から咲きだします。


07090602.jpg

秋といえば、菊やケイトウ、ススキ終盤には紅葉といった花や木・・・

それに、夏のヒマワリに変わるのが『コスモス』かわいい

ヒマワリとコスモスでは雰囲気こそ違うものの、
畑の脇や道端にすくすく伸びていく季節の風物詩
という意味で似ている気がします。

07090603.jpg

こちらはちょっと、雰囲気が違って、繊細な雰囲気をもつ
『チョコレートコスモス』

メキシコ、ペルーなどの北西部に自生しているそうです。
上の二つと違って、暑さや乾燥が苦手。

見た目どおり、繊細な子です。


今日はコスモスの基本でした。手(パー)



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします
posted by 麻生 さとみ at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 花壇の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡のシトリン(黄水晶)です。

コスモスも色んな種類がありますね。
私が好きなコスモスは、中断の写真のありふれているものです。

素晴らしい花に今日も ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年09月04日 23:42
コスモス大好きです。
私も普通のがいいな!!

風にそよぐコスモスを見ていると
ガラにもなく、オセンチになったりしま〜す。
なんでだろ?
Posted by 麦なでしこ at 2007年09月05日 21:56
シトリン(黄水晶)様
こんばんは☆
お返事遅れてごめんなさいwww
返事をする前に、もうひとつ↑↑コメントを頂きありがとうございます。

そうですね、こうして比べると、やっぱり普通のが和みますね〜。

応援もありがとうございます♪
byさとみ



麦なでしこ様
こんばんは☆
やっぱり、普通のが和みますね!

オセンチな麦なでしこさん、いいですね〜。
そういえば、風にそよぐコスモスは去年は見なかったなぁ・・・
今年こそは!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年09月05日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53876921

この記事へのトラックバック
×

