2007年09月13日

どうしても、パナッシェ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07091301.jpg


なんだか、急に涼しくなってきました。お彼岸までは暑いと覚悟していたのですが、朝晩は半そででは寒いくらいです。

なのに・・・
なのに・・・

季節はずれ!!

でも、

どうしてもヒマワリがよかったんです。

ひまわりといっても、この『パナッシェ』
!!
パナッシェの花びらの大小、ねじれ具合、色の微妙なグラデーションがとっても好きで。


07091302.jpg


一昨日も雨が降ったりやんだりで、もう夏という雰囲気ではなかったのです。夜は、幼馴染が近所の居酒屋さんに集まったのですが、この日ちょうど誕生日と結婚記念日の(昔)男の子がいたので、花束をサプライズでプレゼントすることに!!

そこで、選んだのがこの『パナッシェ』

季節はずれだって、このパナッシェがあると迷いません。あわせる花は、赤く染まったセダムとリンドウ2色、トルコキキョウ。秋ぽい花を選んだのですが、やはり夏の雰囲気が消えません。とても、個人的な趣味に走ってしまいました。

奥さんは気に入ってくれたかな??


今回のパナッシェも今年最後かもしれません。
また来年会おうね!!


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします
posted by 麻生 さとみ at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 切花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴッホのひまわりって、バナッシュ?
ハツユキカズラが入っているのですか?
素敵な花束ですね。

ひまわりって、昔は夏しか咲かないと思っていましたが、今は4月から秋まで。
随分長い間咲いていますよね。
Posted by お花大好き! at 2007年09月13日 16:15
さとみさん、こんばんは☆
花を見た瞬間、素敵だなぁとか、キレイ!って感じながら、目を細めてゆっくり近づくか、目をパッと見開いて、ギュッと思いきり見つめるか。
だいたいこのどちらかになります。今日の花束、トルコキキョウは目を細めそうなところですが、パナッシェが、目に飛び込んできたので、見開きました☆今年の“夏”を明るく見納め、っていいですね♪
Posted by at 2007年09月13日 22:18
お花大好き!さま
こんばんは!
ゴッホのヒマワリと似ているますが、ちょっと違います。でも、さすがですね!

ヒマワリの鉢植も机の上でも咲くミニサイズがありますね。大きいのしかない!というのもいい気がしますがね・・・
byさとみ


蓮さん
こんばんは☆
なるほど、きれいの感じ方も色々ですね。
今日は暑くなりましたが、お彼岸を過ぎれば急に秋です。最後の暑さを楽しみましょう!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年09月14日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。