2007年09月16日

もしも、プレゼントできるなら・・・

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07091502.jpg


明日は敬老の日。。。
私は、両親の祖父と祖母を幼い頃になくしているので、
“おじいちゃん”“おばあちゃん”がいることがうらやましい。
さらに、敬老の日にお花を贈るなんて!!


一緒に住んでいたおじいちゃんには『オークランド』
背が高かったので、大輪のバラを。


07091501.png

おばあちゃんには『ジプシーキュリオーサ』
朱赤、オレンジ、ベージュが混ざっていて、
咲くと、淡いサーモンピンク色に変化する。


07091503.jpg


でも・・・
小さくて、静かなおばあちゃんには、テディベアもいいかも!


おじいちゃんは厳かでちょっと怖かった、おばあちゃんは静かで優しかった記憶があります。いやぁ〜、もう言えないほど前のことですが。今のおじいちゃんおばちゃんとはだいぶ違うなぁ・・・

かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします
posted by 麻生 さとみ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今日は、敬老の日ですね。
私もバラを贈ることを考えたいと思います。
その前に ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年09月17日 08:17
シトリン(黄水晶)様
こんばんは☆
プレゼントできる人がいて、羨ましい!
いいお花見つかったでしょうか?
いつもありがとうございます。
Posted by さとみ at 2007年09月17日 23:54
さとみさん、こんばんは☆
昨日は敬老の日だったんですよね。
祖父は私が2歳のときに他界して、祖母が亡くなってからもかなり経つので、ちょっと寂しい行事です。テディベア。祖母に贈ったらきっと喜んでくれただろうなぁと思い浮かべてみました。祖父は…何が好きだったのか。考えたことなかったです。母に聞いて次にお墓参りするときに、その花にしようと思います。
Posted by at 2007年09月18日 22:10
蓮さん
おはようございます。
昔は、花も種類が少なく、色も今のように豊富ではなかったので、テディベアのようなバラを見たら、ビックリするでしょうね。
Posted by さとみ at 2007年09月19日 06:36
サーモンピンクの薔薇、なんてきれいなんでしょう!!
その人のイメージでお花を贈るって素敵ですね。戴いた方も感激ですよねぇ。


↓のモカちゃん、超かわいい!!ほんとヌイグルミみたい〜!!
ふふっ、モコちゃんってよんでも、ゆるしてあげてネ。
Posted by 麦なでしこ at 2007年09月19日 23:16
麦なでしこ様
こんばんは☆
今日は暑かったですね〜。一昨日はちょっと涼しかったんですがね〜。

よく知っている人なら、イメージや好みが分かるので、花が贈りやすいですね♪

モカの名前は、モコに変わりそうな勢いです!!
かわいいといわれると、超嬉しい♪♪
Posted by さとみ at 2007年09月20日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55672071

この記事へのトラックバック
×

