2007年09月20日

チューリップホワイト

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


チューリップアンス

今日は横浜に真夏が再び戻ってきました。
秋なのか、夏なのか?? 朝から暑いですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は『チューリップホワイト』

えっ、真夏にチューリップ??と思ったかもしれませんが、
・・・チューリップではありません。

07092001.jpg

南の花『アンスリューム』の一種です。

結婚の御祝いに花嫁さんにプレゼントするブーケ。
本当は白バラがよかったそうですが、暑さのためよいものがありません。
というわけで、『チューリップホワイト』
プラスアイテムは秋の花ケイト。

アンスリュームはサトイモ科の植物。
この種の植物の花は、ちょっと変わっています。
光沢のある白の苞からでる、淡いサーモンピンクの棒が花です。

夏と秋を組み合わせれれるのも今だけです。


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします




07092003.jpgモカちゃんはグングン成長中!!プードルは毛が伸びるのがとにかく早いんですね〜(知りませんでした)。モッサモッサの顔になってますが、これでもカットしたんですよ〜。それにしても、一日のうちにモカにかかる時間が増えて・・・ブログがサボリ気味になってしまいました。
posted by 麻生 さとみ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花も組み合わせると違った花に見えますね。
一瞬、ケーキのような食べ物と思いました。
ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年09月20日 18:42
シトリン(黄水晶)さん
こんばんは☆
どうやって見えるか?聞くのもおもしろいですね。見えないものが見えてきます。
今日もありがとうございます♪
Posted by さとみ at 2007年09月20日 22:38
ケイトウも色々な色の物、かたちが小振りで可愛らしい物など出てきて、
昔と印象がかわりましたね。
まさかブーケの主役になるとは!?

ここ数日はお花屋さんをのぞいても、つまらなくて。
そういう時は近所を散歩して秋の野草をチェック!
モカちゃんを散歩がてら、
道ばたの野草アレンジを考えて提案してくれませんか?
Posted by かもちゃん at 2007年09月21日 09:12
かもちゃん
そうですね、ケイトウは昔はこんな使い方しませんでしたね。まして、赤のこの手のケイトウは。

もかちゃんに夢中になって、外の花があまり気になりませんでした。ちょっと、周りを見てみます。

Posted by さとみ at 2007年09月22日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56231238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。