2007年09月22日

自分にも、花好きな人にもダリア

07092203.jpg

一昨日、紹介したアンスリューム『チューリップホワイト』自分用にも欲しくなってしまいました。

07092202.jpg

今回はダリア、ケイトウと一緒に♪♪

ダリアの存在感は格別。

「花飾りましたぁ!!」

という満足感があります。

が、日持ちがしないので、誰かにプレゼントするのは難しいかな??
もらった花って日持ちがしないと、なんだかがっかりする。くれた人に申し訳ないような、お手入れが悪かったのかしら??と思うことがあったりして・・・・
でも、花通な人には絶対に喜ばれるので、
「持たないけど、一瞬豪華な気持ちになってね!」
一言添えてと渡します。
私の場合は、そういうちょっと贅沢な花ほどもらって嬉しいグッド(上向き矢印)

07092201.jpg

さて、このダリア。4日目になりますが、夜のみ冷房の部屋で、外側の花びらを取りながら半分の大きさになってますが、まだ大丈夫!アンスはピンピン手(チョキ)

豪華な気分にしてくれるダリア。やっぱり大好きですハートたち(複数ハート)

posted by 麻生 さとみ at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
綺麗な花で目が覚めました。 ポチ

赤い花は、気持ちがルンルンになります。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年09月22日 11:12
鮮やかな赤とカラーの白。
吸い寄せられました!
カラーは大好きな花のひとつです。

本当に素敵!
たまには、自分のためのお花もいいですね。
Posted by お花大好き! at 2007年09月22日 20:44
シトリン(黄水晶)様
こんにちは!
確かに!!気持ちがルンルン♪♪
ですね。
byさとみ


お花大好き!さま
こんにちは!
暑いときにはいつもとはいきませんが、お花を飾って気持ちにゆとりを〜♪
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年09月23日 13:49
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月23日 14:18
すっかりご無沙汰してます! 先日、近所のファーマーズマーケットで、ダリアとケイトウを摘んできました♪ くどいかなと思ったけど、一緒に活けると豪華ですよね。 他にも変わった花があったんです・・・見た目は菊っぽいのですが、花びらが金属っぽい、触るとカシャカシャ鳴るのです(訳分からない説明ですね)。 我家ではコーンフラワーが終わってデイジーみたいな花(木なのでデイジーではないですよね??)が咲き始めました。
Posted by よよ at 2007年09月29日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56567633

この記事へのトラックバック
×

