2007年10月01日

野生児なんだ!!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07100101.jpg


ゴージャス!!
男性の手のひらほどのダリア


花屋さんに並ぶダリアは着飾った女性というイメージ

なのに・・・

これはいったい???

07100102.jpg


民家の畑の端に塀のように植えてあるダリア。
山中湖畔のサイクリング中に発見!!


07100103.jpg


花はこんなにきれいなんですが、
あまり、これといって手入れもしている様子もなく・・・


茎は横に伸びていたりして、しかもこんなに太い!!!
親指2本分ぐらい。


07100104.jpg


他の場所でも、黄色のダリアを発見。

ダリアって結構簡単に育つみたいexclamation&question
以外と野生児なんですね。私にも育てられそうぴかぴか(新しい)

07100105.jpg

昨日も、友達の結婚祝いにダリアのブーケを持って行ったのですが、
このところ、ダリアに釘付けです。


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします
posted by 麻生 さとみ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
いつも素敵な花々、たのしいです。お花は本当に心を楽しくさせてくれますね。
お花のお手入れなど、よく参考にさせていただいてます。
ダリアも大好きな花のひとつなんですが、私が生けるとすぐ枯れてしまいます。ダリアは寿命が短いのですか?それとも何か水揚げさせるいい方法がありますか?
Posted by ルンルン華子 at 2007年10月02日 03:29
ルンルン華子さま
こんにちは!はじめまして。
ダリアは切花にすると長く持ちません・・
きれいなのに残念です。。。。

品種によって差がありますが、2〜6日程度です。
短くすること
水替えをまめにすること
咲き終わった花びらを取っていくと
少し長く楽しめます。

私の場合は、ダリアを育てられる環境にないので、たとえ2日でも見ていたい!!と思うのですが・・ダリアにはかわいそうかな??その分、たくさん見てあげたいと思います。
あまり、的確な答えではなかったのですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by さとみ at 2007年10月02日 13:42
さとみさん、こんばんは☆
意外です。
ダリアは大切に丁寧に育てられているイメージでした(もちろん、大切に育てられているのだと思いますが)。
野生児な一面もあるんですね☆
Posted by at 2007年10月02日 21:57
蓮さん
こんばんは!!
私もこれには意外でした!!
ダリアと言っても昔ながらのものなら分かりますが、こんなゴージャスなダリアが!
場所があったら私も植えたいです♪
Posted by さとみ at 2007年10月02日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

