2007年10月06日

にぎわいブーケ!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07100601.jpg


今回も、久しぶりの更新になってしまいました・・・(反省)久しぶりに更新すると、何を書いていいいのか分からなくなります。流れがつかめず書き出しに戸惑ってます。だったら、毎日更新すればいいのですが・・・ふらふら

では・・・
はじめます手(グー)


久しぶりの更新は、秋のブーケをぴかぴか(新しい)
テーマは『にぎわい』です。


07100602.jpg


メインはやっぱり(しつこいですが)ダリアです。
今回は直径10cmぐらいの小さめの物。

そして、秋色アジサイとミニクルクマ。
他にもマリーゴールド、トルコキキョウ、ケイトウ、ワイヤープランツ、アイビー・・・・などなど。かなりたくさんの花材をギュッと詰め込みました。

PLANTED.jpgこれは雑誌『PLANTED』の綴じ込み誌に使ったものです。女優の多部美華子さんにもってもらいました。
この冊子の今回のテーマは“日本最大の花市場を探検してきました”ということで、ブーケも市場の賑わいを表現してくださいとのこと。
撮影は35度を超える暑さの8月上旬。真夏なのに、秋の花を揃えるには・・・・??それは、秋色アジサイとあまり目立っていないのですが、路地でひっそりと紅葉した葉をブーケに入れ込みました。やっぱり脇役が雰囲気作りをしてくれます。

『PLANTED』一度手にしてみてくださいね。
おススメの雑誌です。




かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします
posted by 麻生 さとみ at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by シータ at 2007年10月06日 16:20
昨日、フラワーショップとスーパーの花売り場の2箇所で、いろいろなダリアを見ました。
それも直径20センチ以上もあるような大輪でした。

ミニクルクマは、夏にアレンジに使いましたが、かわいく、しかも個性的はお花ですね。

たくさんの種類のお花をたくさん使うのは、難しいですが、さすがさとみさんですね。
とてもシックな色合いが秋らしいです!!
撮影した日の暑さは感じません(^^*
Posted by お花大好き! at 2007年10月06日 21:19
シータさん
ありがとうございます。
byさとみ


お花大好き!さん
こんばんは☆
20cm以上のダリア、豪華ですね〜
たくさん並んでいたなんて!!見ていると幸せ〜。
いろいろ揃えた葉たちが、花を優しく中和してくれたようです。
Posted by さとみ at 2007年10月06日 22:08
さとみさん、こんにちは☆
長い間のイメージで…。どうしても“ブーケ”と聞くと、真っ白なものが浮かびます。
でも、にぎわいブーケや、以前拝見したヒマワリのブーケ。
気持ちが明るくなって素敵ですね♪ 色のあるブーケに段々ハマッてきました☆
Posted by at 2007年10月07日 14:45
蓮さん
こんにちは!!
ハマってきましたね。狙い通りです☆
というのは冗談ですが・・・
ちょっと寒くなる秋はこんな感じも♪
冬になれば、雪のイメージで白もまたいいですね。
Posted by さとみ at 2007年10月07日 16:58
秋のにぎわいブーケ、とってもステキ!
こんなステキなブーケを頂く機会があったら
プレゼントした人のセンス、洒落てるなぁ!と
感激すると思う♪♪

さとみさんは、ほんとにタイプのしばられない
いろいろなブーケを生み出して、感動です!

『PLANTED』という雑誌、初めて知りました。
是非さとみさんのブーケの記事見たいです!

Posted by R.G. at 2007年10月07日 17:01
R.G.さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪〜
嬉しいです。

最近は更新もまばらになってしまいましたが、いつも見てくれてありがとうございます。

自然を見ているともっとたくさんのコンビネーションがあって、いつも楽しめます。

『PLANTED』どこかで見かけたら、覗いてみてください。中に織り込んである冊子のさらに中にちょっとだけですが、出ています。

私は最近長く、細い(??)風邪にやられています。R.G.さんも気をつけてください!
Posted by さとみ at 2007年10月08日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59183833

この記事へのトラックバック
×

