2007年10月07日

花リレー

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

07100702.jpg

桜(染井吉野) 梅 桃
どの順番に花が咲くでしょう??

もちろん

梅 桜(染井吉野)桃   ですねexclamation


まさか・・・がく〜(落胆した顔)
まさか・・・・  

というのは冗談で、正直、答えられない人も多いです。


季節の移り変わりとともに、花はどんどんリレーしていきます。
春から夏、秋から冬にかけては花ががらりと変わるのですが、7月から10月頃までは、同じ花が咲いている場合が多いです。ただ、気温の差で、元気度が変わってきます。

『ホトトギス』
近くの公園では、夏よりも今のほうがどんどん咲いています。

07100701.jpg

花弁の斑紋が、鳥のホトトギスの斑紋に似ていることからこの名前がつきました。


07100704.jpg

『ヒガンバナ』はピークを過ぎ、だんだんと少なくなっています。
一方、『キバナコスモス』は背も伸びて、花も一気に多くなりました。
どちらも8月から咲いていたのに、ここで勢力が別れました。

これから、紅葉も楽しみです。



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日もクリックで一票よろしくお願いします


07100705.jpg モカはぬいぐるみが大好き!モカのお気に入りのお昼寝場所は、ぬいぐるみたちの中。特にモンチッチが親友のようです。


posted by 麻生 さとみ at 16:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ホトトギス』の写真綺麗です。
近くの公園にあるなんて羨ましいです。

ブログランキング少し落ちてきていますね。
毎日、応援しているのですが・・・・・・
今日も ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年10月08日 10:18
シリトン(黄水晶)さん
こんばんは☆
いつも、コメントありがとうございます。

ホトトギスは丈夫ですが、きれいに葉や花を保つのは難しいようです(人から聞いた話)。このホトトギスはどなたかが植えたようです。

ランキングじわじわ下がっています!
ピンチですね。が・・・更新頻度をまずは改めないと・・

シトリンさんは9月皆勤賞でスゴイですね!!
Posted by さとみ at 2007年10月08日 23:49
いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!
Posted by ちゃんぷる at 2007年10月09日 01:46
秋の花々にうっとりしながら、モカちゃんに反応!!
どれがぬいぐるみで、どれがモカか、
一瞬わからずに、自分で、笑ってしまいました*
あははは!モカはぬいぐるみたちを仲間だと思ってるのでは?!
こんなにクッタリくつろいでいるのに、カメラ目線がカワイイですね!
週末、山下公園を歩きながら、もしかして、モカちゃん・・と探しました。
似ているワンちゃんが多いなか、モカの愛らしさはピカイチですね〜!(写真でしか見ていないのに、ベタボレ^^)
散歩の楽しみがふえています*
Posted by sawa at 2007年10月09日 17:42
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
Posted by 団長 at 2007年10月11日 18:45
こんばんは。二度目ましてです。

ホトトギス、花屋にも切花であったのですが、土に根をおろしているお花はまた格別にキレイですね。ヒガンバナは田舎を思いださせてくれました。小さい頃、首飾りをよくつくったなぁ〜
Posted by ごんたぼうず at 2007年10月12日 02:02
さとみさん、こんにちは〜♪
地味なホトトギスの花も、さとみさんの写真では素敵な花なんだと納得で〜す。

ふふっ、モカちゃんはもんちゃんがお気に入りなんですか〜?
ほんとに、いつ見ても可愛らしいモカちゃんですね。
ところでこれらのぬいぐるみは、さとみさんのご趣味ですかー?
Posted by 麦なでしこ at 2007年10月15日 15:17
さとみさん、お元気ですか?

モカちゃん、ぬいぐるみと一体化していますね。
また、素敵なお花の写真、待っていますよ。
Posted by お花大好き! at 2007年10月16日 00:50
sawaさん
こんばんは☆
お返事が遅くなりすぎてしまってごめんなさい・・・本当にひたすらごめんなさい(*_*;

モカは相変わらず、ぬいぐるみちゃんたちと戯れております。が、しかし・・・
大きくなっているモカは、近頃はぬいぐるみとしっかり区別が付くようになってしまいました!!
子犬の成長の速さはすごいですね。
近所の散歩でお友達も増えました。今度は是非、山下公園へ行きたいです♪
今週末も忙しいので、来週末めざします!!
byさとみ



ごんたぼうずさん
二度目まして(^_^)ですね。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
このホトトギス、写真を撮ったときは葉もきれいでしたが、今日、よ〜く見たら葉が傷んでました。水枯れみたいです。でも花はきれいでしたよ!
ところで、ヒガンバナで首飾りですか!燃えるような熱い首飾りができそうですね。どんな出来具合か見たいです。
byさとみ


麦なでしこさん
こんばんは☆
ホトトギス、最初はその良さが分かりませんでしたが、じわじわと分かってきている気がします♪
モカのお部屋(ゲージ)にはモンちゃんが同居しています。ひざ枕で寝ていますよ!!
私は小さい頃、いつも外で走り回っていました。なので、人形とかぬいぐるみは、あまり・・・
でも、知らず知らず集まったぬいぐるみは大事にしています。今いる子達は皆好きですけどね♪
byさとみ


お花大好き!さん
こんばんは☆
はい、元気です!!
コメントを読んで元気になりました。
いや〜、嬉しいですね。
いつもありがとうございます。
byさとみ


Posted by さとみ at 2007年10月16日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。