2007年10月19日

コスモス

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


07101901.jpg



おはようございます。
今月は、お天気がいまいちの関東です。曇り空又はしとしと雨。日照時間が少ないような気がします。

とはいえ、秋の自然の姿はとっても落ち着きます。

『コスモス』

綺麗でしょ?

去年の種がこぼれて・・・ではなく、買ってきたものですが・・・

07101902.jpg



コスモスは漢字で書くと

『秋桜』

春の桜と同じように、ピンク色の染めてしまうからそう書くのでしょうか??

メキシコの高地が原産。コスモス(COSMOS)とはギリシャ語で世界、宇宙、秩序、装飾などという意味します。

だから、人工衛星の名前もコスモスなんでしょうね。


07101903.jpg


白のコスモスを見ていたら、秋明菊を思い出してしまいました。
似ていると思ったんですが、並べてみると全く違いますね。

今月末にコスモス園に、いきたいなぁと思う朝でした。
では、今日もよい一日を!!


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
久しぶりの更新でしたが、応援クリックお願いします。
posted by 麻生 さとみ at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋桜、この書き方のほうが、好きです!
音では同じでも、漢字では、感情が豊かにあらわせるような気がします。

コスモス園って、あるんですか?
先日、TVで立川の昭和記念公園の秋桜を放送していました。

今は、新宿御苑に行ってみたいと思っています。
Posted by お花大好き! at 2007年10月19日 22:30
同じコスモスでも、さとみさんがブログに掲載すると違いますね。
本当に宇宙のコスモスみたいです。 ポチ

私は、珍しい岩の写真を撮ってブログに掲載しました。
良かったら見に来てください。
http://blog.goo.ne.jp/shitorin/e/360b93d2e2562eaf76583b3d86562558
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年10月20日 16:40
お花大好き!さん
こんばんは☆
そうですね、音は同じでも感情がありますね。小学校の頃の漢字練習は嫌でしたが、漢字っていいものですね♪

コスモス園ありますよ。久里浜花の国http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html
横須賀です。お花大好き!さんには遠すぎますね。新宿御苑もいいですね。
byさとみ


シトリン(黄水晶)さん
こんばんは。
コスモス、かがんだり、斜めになったり、いろいろ試行錯誤で写真撮りました!
ちょっと遅めの朝、10時ごろに太陽で撮りました。
さる、見ましたよ!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年10月21日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

