2007年10月29日

人気者になりました!!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

07102901.jpg


今日は朝から暑いです!半袖で過せそうな日になりそうです。

昨日は10月最後の日曜日(もう11月ですね〜)。ハロウィンパーティにお花を持っていきました。黄色のコスモスです。(キバナコスモスとは違いますよwww)


もちろん器にはカボチャを!!

前回もそんなの作りましたね〜。

でも、今回は大きさが・・・


07102903.jpg


こんな感じです。(かなり違うでしょ?!)


このカボチャの中身をくり抜くのに3時間もかかりました!!ふらふら


というのは冗談で・・・・小さいの2個分ぐらい。この大きなカボチャは10分ぐらいでくりぬけます。中はスカスカで、手が入るので中身を取り出しやすいのです。小さいのはスプーンでゴリゴリと抜くので意外と大変!!たぶん、想像つくかと思いますが、くり抜き作業は結構楽しいのでするんるん。(1個だけなら・・・・10個もすると嫌になります)


07102904.jpg

出来上がりはこんな感じ。お店に入ると皆が寄ってきました。
カボチャのおかげで、かなり人気者になってしまいました。手(チョキ)



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
今日も応援ありがとう!!
posted by 麻生 さとみ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼちゃの花器とコスモス面白い組み合わせですね。
写真のように黄色いコスモス見たことがありません。
珍しい写真、ありがとうございます。

私も今日はコスモスの話題です。
良かったら見に来てください。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年10月29日 22:14
どうもはじめまして、とうとうお歳暮の季節が来ちゃいましたね〜っ!今年も何贈ろうか迷ってたんですが、色々なお歳暮を取り扱ってるサイトがあったんで参考程度で見てみてはいかが?
Posted by ウルギオ at 2007年10月31日 16:06
さとみさん、こんばんは☆
優しい黄色のコスモス、初めて見ました。可愛い♪ 顔の形にくり抜かれたカボチャも可愛くて好きですが、花を飾ったカボチャ。花とカボチャ、新鮮な感じがしてウキウキします♪
実際にお店に入って目にしたら、私も確実に寄っていきます。寄らずに通過はできません!
Posted by at 2007年11月01日 00:53
シトリン(黄水晶)さん
今晩は!
同じコスモス記事とは!!まだ、訪問していなくてごめんなさい。黄色のコスモスはコスモス園に行くとありますが、路地ではあまり見ないですね。
byさとみ


蓮さん
こんばんは。
ふふっ、蓮さんは確実にカボチャを通過することはできないですねwww
黄色のコスモスは可憐ですが、ピンク系の人気には勝てません。が、カボチャとの相性なら黄色がよいですよ。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年11月02日 00:55
今日は、お出かけします。
・・・でコメントは手早く。
黄色のコスモス
大好きです。
「イエロー・キャンパス」
来年は、みきちゃんの庭にも咲かせたいです。
今日もブチッ!してでかけますね〜〜
(麦なでしこさんのブログ友でしたぁ〜)


Posted by みきちゃん at 2007年11月02日 07:49
みきちゃんさん
こんにちは!!覚えてますよ^o^
お出かけ前の忙しいときに、ありがとうございます。
さすが、詳しいですね!!来年楽しみにしてます♪
Posted by さとみ at 2007年11月03日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

