2007年11月10日

箱根 仙石原

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


071108-01.jpg


今日は冷たい雨が降る横浜です。昨日は、午後から時間が空いたので、急遽、箱根に行ってきました。国道134号線で海を左手に眺めながら、家から60分ほど、時間も遅かったこともあり、渋滞なしで快適に到着。紅葉のシーズンというだけあって、箱根湯元付近は渋滞ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、ススキが一面に広がる仙石原へ。

というわけで・・・
今日はススキ特集です。

どうですか?
穂が開いた姿、素敵じゃないですか??


071108-02.jpg


これぞ、黄金色ぴかぴか(新しい)


071108-03.jpg

071108-04.jpg

一面のススキ畑の隅には、枯れた・・・いや枯れたという言葉はふさわしくないよ、ドライになってまた来年花を咲かせる花たちが、こんなにきれいになって、いったん姿を消そうとしていました。

071108-06.jpg

まだ、アザミとセイタカアワダチソウは色がついていました。

071108-05.jpg


仙石原付近の紅葉はこのぐらいの木が、ところどころにありましたが、まだ辺りを染めるまでにはなっていませんでした。

さあ、大涌谷へ!!と思ったところで、雨がく〜(落胆した顔)
空が真っ黒になり、残念ながら紅葉は見られませんでした。。。。

すっかり、黄金色のススキに心を奪われ、かなりの時間が過ぎてしまったようです。


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根のススキ、本当に黄金色ですね。 ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年11月10日 19:13
1ヶ月違いだと、仙石原のススキ、だいぶ違いますね。こんな雰囲気のススキもなかなか素敵!
本当に銀色ですね。

今月中に、箱根に紅葉を見に行けたらと思っています。

1ヶ月前のススキです!
http://hana.wada.main.jp/?eid=593246
Posted by お花大好き! at 2007年11月11日 00:13
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年11月11日 16:04
ぅわぁ〜〜
いいですねぇ〜〜〜
「ススキ」

こんないっぱいのススキを眺められる所があるんですか??

あぜ道に生えてるススキ
モット近く、みきちゃんちのお庭にも雑草と一緒にアワダチソウも。。。

みきちゃんちは、雑草だらけですよん!!

今日も、ボチっ!!

Posted by みきちゃん at 2007年11月11日 16:14
シトリン(黄水晶)さん
ススキもいいものだなぁ〜と歳を重ねるごとに深く思うようになります。セイタカアワダチソウは、シトリンさんのブログを思いだしました。
byさとみ


お花大好き!さん
こんにちは。前のススキの写真を見ていたので、仙石原に行きたいなぁと思っていました。ここまで穂が開いた時期の仙石原は初めてでした。きれいでした〜。
byさとみ

アシタカさん
ありがとうございます。


みきちゃん
こんにちは。
仙石原に遊歩道があり、そこから眺められますよ。
みきちゃんの家のお庭は広いんですねぇ〜。うらやましい!!
応援ありがとうございます!!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年11月11日 19:10
さとみさん、こんばんは☆
うわ〜、いいな〜、これだけたくさんのススキ、爽快ですね! 仙石原のススキ、1度見てみたいなぁと思いつつ未体験です。う〜ん、来年は絶対見に行きます♪
Posted by at 2007年11月12日 21:44
蓮さん
このきれいさは行って見ないと分からないかも??必ずカメラをもって行ってください。光の加減でいろいろなススキが楽しめます。
来年は是非!!
Posted by さとみ at 2007年11月12日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

