2007年11月11日

シーズン到来!!

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


071111-01.jpg



華やかなバラかわいいをブログにアップするのは久しぶりになりました。

9月のお彼岸を過ぎても続いた猛暑も、すっかり忘れた今は、冬や春(早いですね)の花が花市場ではすっかり出揃いましたグッド(上向き矢印)

バラも暑い時期とは違って、色に深みと、花に力が出てきました(でも、夏のバラもいいものですよ!)。


071111-03.jpg


久しぶりに登場の浜田さんの『ブラックティ』。夏は赤みが強かったのですが、すっかり紫味が増して、茶色っぽくなりました。
右の紫のバラは『フォルム』。紫色のバラ特有の香がします。

切花のバラはこれから4月頃までがシーズンです。

こらから年末にかけて、バラの花束がたくさん人と人をつないでくれることでしょう♪


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみですねo(^o^)oこれからは寒くなるので部屋にバラがあるとおちついてゆっくり眺めてられそうですね(^-^)
Posted by れい at 2007年11月11日 23:05
さとみさんの大好きなバラの登場は
ホント久しぶりですね^^

フォルムの色味が私は好きですぅ〜!
Posted by なちみん at 2007年11月12日 15:30
さとみさんには、薔薇が一番似合うと思います。
それにしても、色の種類が多いですね。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年11月12日 19:30
原色でなく、素敵な色合いのバラですね。
うっとりしてしまいます。
こんな花束をもらったら!!どうしよう。
Posted by お花大好き! at 2007年11月12日 20:40
再び、こんばんは☆
切花のバラはこれからがシーズンなんですか。
今日、バラが2輪、かなり開いたので値下げになってお店の隅にひっそりありました。今日誰にも買われないと処分されそうな気がしたので、買って帰りました。部屋にバラがあると、なんだか嬉しいなぁって思います☆(他の花も好きですが!)
「フォルム」。やわらかい波のような花びらが目をひきますね。花束でもらってみたい!
Posted by at 2007年11月12日 22:00
バラはこれからが本格的なんですね。
うっとりしちゃいます〜!!
どのバラも綺麗ですが
薄紫の「フォルム」というんですか、花びらのフリルが優しげで素敵ですねぇ。

↓ススキ、、、私も数年前、銀色に波打つ仙石原のススキを見て、はじめてその美しさを知りました。

↓真似してハンギングにしてみたんだけど、つるがからまり暴れまわって〜(笑)
日にちが経ったら落ち着くかしら?

↓菊、またまた真似させていただいてアレンジしてみました。
恥ずかしながら今日アップしました。

そうそ、さとみさんの菊の記事、リンクさせていただきました。ありがとう!!
Posted by at 2007年11月12日 22:02
れいさん
こんばんは☆
暑い時期は、部屋でゆっくりはしないようですね!寒い時期は、暗くなるのも早いし・・夜は寒いし・・・家にいる時間は多くなる気がしますね。
byさとみ



なちみんさん
こんばんは☆はい、いよいよです。夏バラもよかったんですけどねwww
毎年の事ながら新しい品種が登場して楽しみです。
byさとみ


シトリン(黄水晶)さん
こんばんは☆
本当ですか??バラが似合うなんて、嬉しいですねぇ。(勝手に喜んでます♪)
byさとみ


お花大好き!さま
ほんと!!私もこんな花束もらったことないですぅ。もらったらどうしましょう?!
byさとみ


蓮さん
こんばんは!
蓮さん、素敵!!心が広く温かい!!!
そんな気持ちになれるなんて、うらやましぃ。きっとバラも蓮さんに訴えかけたのでしょうね。運のいいバラですね(蓮さんにもらわれて)
フォルムの香は、バラのビーンズのブルーの香です。
byさとみ


麦さま
こんばんは☆
フォルムは香もいいんですよ!!
ススキを何気なく庭に植えているお宅をたまに見かけます。おしゃれですね。
ハンギングは植えたときが一番ぶさいくですから、こらからかわいくなりますよ!
菊のアレンジ、見に行きますね。
リンクありがとうございます♪
byさとみ
Posted by さおみ at 2007年11月12日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65934327

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。