2007年11月21日

秋から冬へ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>

071120-03.jpg


寒くなりました・・・
寒さはとても苦手ですが、気温の変化は楽しみのひとつ。

「キレイ!!」と思う色が変っていくから


071120-04.jpg

今ならオレンジから赤のグラデーション。

このガーベラは『エキゾチカ』


071120-01.jpg


ポンポンマトリカリアは『モコモコ』
ケイトウは『ホットチリ』


071120-02.jpg

また気温が下がれば、また変わってくる「キレイ!!」
次はどんな色になるでしょう??



かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 00:06| Comment(14) | TrackBack(1) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキッとするような、シックな写真!なんともいえない暖かみがにじんでます*
あ〜、秋から冬なんだなあ・・としみじみしました。
さとみさんの撮る日差しが見えるような明るい写真大好きです。こういうシックなのもステキ*
絵に描いてみたくなります^^*
Posted by sawa at 2007年11月21日 19:13
sawaさん
こんばんは☆
写真はあまり考えずに撮ったほうがいいみたいですね。最近は偶然の一枚を狙ってますwww
青空を背景の写真も素敵ですよ!たまにまねしてみるのですが・・いまいち!いつかsawaさんのように撮りたいです♪
Posted by さとみ at 2007年11月23日 00:01
今日もぼちっと・・・・
ほんと、寒くなりました。
昨日の初雪には驚きましたよ〜〜

庭から眺めたドウダンの赤に白い雪・・・
覗いてくださ〜い!!

マトリカリアにこんなポンポンがあるんですか?
菊の中では、一番好きなマトリカリア
添えるお花によって
引き立つお花

いつもみきちゃんは、添えるお花でいたいです。

Posted by みきちゃん at 2007年11月23日 11:32
素敵な色合いのブーケですね。
寒くなると花のモチも良くなりますね。ただ、市場の寒さが半端無い、、、。
ガーベラの新種か!?丸く反り返った種類のものが出ていました。
まるで菊のようでした。
ポンポンのマトリカリアも実物が見てみたいな。

コメントは久々ですが、ブログはちゃんと見ています。
多肉のニュースも楽しみにしてます!
Posted by かもちゃん at 2007年11月23日 21:34
すっかり冬になりましたね。
庭の花達も、終盤になってきました。
毛糸草、千日草、ラベンダーが
寒い中、頑張ってくれています。

秋冬の色は、しっとりした濃い色ですね。
暖かさを感じます。
Posted by 永月水人 at 2007年11月24日 22:06
15位ですね。
頑張りましょう。 ポチ
Posted by シトリン(黄水晶) at 2007年11月25日 16:29
みきちゃん
こんばんは☆
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさいwwwドウダンの初雪見せてもらいましたぁ。早いですね。でも素敵〜。
みきちゃんは慎ましやかですね。マトリカリアのポンポンは白が比較的出回っていますよ。
by さとみ



かもちゃんさん
こんばんは☆返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。
そうそう、市場内はすでにめちゃめちゃ寒いですね。手や足がすでにしびれています(冷え性です)ガーベラのポンポンは去年ぐらいから出てきましたね。マトリカリアのグリーンのポンポンは作っている人が少ないのですが、かわいいです。
多肉・・・本当ですか!!では今度は多肉の話題を♪
byさとみ


永月水人さま
本当に季節が移り行くのは早いものですね。
様々な植物が生きるお庭はいつも羨ましい!!冬も楽しみです。
byさとみ


シトリン(黄水晶)さま
こんばんは☆
そうなんです。更新も滞っております。シトリンさんを見習って・・と言いつつなかなか追いつけません。
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年11月25日 23:36
さとみさん、こんばんは☆
秋から冬へ変わるとき。とっても落ち着く“キレイ”ですね。花を包んでいるような葉(ごめんなさい、名前がわからなくて)、縁に濃いピンク色のラインが入っていて、シックなリボンのように見えて、一瞬ブーケかしら?と思いました。いつも花を飾るとき、葉をもっと活かせないかなぁと考えるので、あっ素敵と葉にも見惚れました♪
Posted by at 2007年11月27日 23:24
はじめまして。ランキングから遊びに来ました。
この時期は暖色&渋色が気になりますね。
絶妙の色合いと個性的は形の植物の組み合わせが素敵なブーケですね。
Posted by まゆすけ at 2007年12月01日 01:37
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
Posted by スタローン at 2007年12月02日 13:35
さとみさん、時節柄お忙しいのでしょうか。
暖色の冬向きカラーですね。
手前の幅広の葉はドラセナですか?
縁の赤がいいですね。
Posted by お花大好き! at 2007年12月03日 22:28
こんばんは*
お元気ですか?季節柄、お忙しいのかなあ〜。
更新がないと、さびしいデス・・
体調崩されてるとかじゃないですよね*
Posted by sawa at 2007年12月05日 17:28
こんな私でも、クリスマス関連で
ちょこっと忙しいので
さとみさんもお忙しいのでしょう、、、。
チラットとでも良いのでクリスマスの作品のぞき見したいなぁ。みんな待ってるから、
写真だけでも良いから、
更新を!!
Posted by かもちゃん at 2007年12月05日 20:44
蓮さん
こんばんは☆
返事が遅くなり、本当にごめんなさい!!
頭がパニック(??)+体力消耗で返事が返せませんでしたwww
蓮さんみたいに“お休み宣言”を計画的に出来ればよかったのですが・・・
ところで、この葉はドラセナといいます。笹の葉の形で大きさはその10倍ぐらいかな??それをふたつにクルッと巻いて使っています。今度そのはをUPしますね。
byさとみ


まゆすけさん
はじめまして!!
なのにお返事が遅くなり、ごめんなさい。。。
花は形と色の組み合わせでいろいろ遊べますが、それに気づくと色々なアレンジが出来ますね。
今後ともよろしくお願いします。
byさとみ


お花大好き!さん
こんばんは☆
返事が遅くなりすぎてしまってごめんなさい。
元気にはしていましたwww気遣って頂いてありがとうございます。
さて、手前の赤い葉はドラセナ、その通りです。さすがですね。
byさとみ


sawaさん
こんばんは☆
暖かい応援ありがとうございます!!
毎日、元気にはしています。心配かけちゃってごめんなさいwwwさらに、モカとは毎日遊んでいます♪また、更新しますのでよろしくお願いします。(本当に嬉しいわぁ)
byさとみ


かもちゃん
いや〜、そんな・・・・
嬉しいですね。そう言ってもらえると眠い〜なんていってる場合ではありませんね。頑張らなくては!!元気をもらった気がします。
かもちゃんさんありがとう!!
byさとみ
Posted by さとみ at 2007年12月06日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

香草の庭へ ハーブのある暮らし 17
Excerpt: ローズマリー・・・シソ科 常緑性低木です。 鉢植えにして育てています! 青い花がカワイイです。 針に似た葉の形。 きりっとした香り。 料理には小枝のまま用います。鶏..
Weblog: うさぎの小部屋  ぴょん吉と一緒
Tracked: 2007-11-23 15:46
×

