2008年01月04日

咲きゆく姿と香り

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>



あけましておめでとうございます。
昨年も一年間何とか花笑み時を続けることが出来ました。(年末はビミョウでしたが・・)これも花笑み時を見てくださる皆様のおかげです!!このブログのおかげで、私自身お花の良さを発見することが出来ました。コメントを頂いたり、応援クリックをしてくださったり、本当にありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いします揺れるハート



080103-01.jpg

平成20年最初の花は『芍薬』
数ある花の中から、「コレ!!」と直感で選んだ花です。
日に日に開いてきて、3日にはこんなに大きく膨らみました。ちょっと握りこぶしを作ってみてください。そうそう、そのぐらいの大きさです。

日毎に変化する花が大好き。日持ちよりもたとえ数日でもその変化の楽しさがワクワクを与えてくれて楽しめるからです。


さて、この芍薬、本来はゴールデンウィーク頃に咲く花ですのでもちろん輸入物。その芍薬とあわせるのはグリーンの菊『ガロリア』コレ色といい、形といい、なかなかいい味を出してくれます。


080103-02.jpg

さらに芍薬は赤紫を加え、葉牡丹などを合わせて・・・
芍薬の美しい葉を使わなかったのが心残りですが、キュッと花を寄せて色合を大切にしてみました。
080103-03.jpg


芍薬のもうひとつの楽しみは香り。今が一番いい香りです。

日毎に変りゆく姿と香り・・・・最高の花です。


かわいい1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!
posted by 麻生 さとみ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アレンジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2008年最初の花、芍薬、お正月にふさわしく豪華ですね。
菊やほかのお花もステキです。

今年もステキなお花をたくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by お花大好き! at 2008年01月04日 11:35
お花大好き!さま
あけましておめでとうございます。昨年はいつも花笑み時に遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。また、お花大好き!さんのブログでたくさん勉強できました。

お正月のお花は昨年も芍薬でした。洋服も花も好きなものは無意識にいつも手に取ってしまいますね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by さとみ at 2008年01月04日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。