2008年01月09日

チップスターはちょうどよい大きさ

今日も応援お願いします
<ブログランキングへ>


DSC_0104.jpg

小さな星を散りばめたような・・・
小さな蝶々が舞っているような・・・

小さい花の胡蝶蘭『チップスター』
胡蝶蘭でありながらとっても小さい花で
やわらかく、可愛らしいイメージ


DSC_00103.jpg


胡蝶蘭といえば・・・
選挙に当選した政治家の事務所に並ぶようなイメージの
一輪がドンと大きく存在感のある花ばかりではなく

こんな小さな花もあるのです。


私の部屋にちょうどよいかも?!



和室にも洋室にも合う胡蝶蘭です。


080109-01.jpg


こんな風にも使えます。
急いでお正月の記念撮影しました。(モカは嫌がっていましたが・・・)

そうそう、遅れましたがモカから挨拶です。
「モカです。僕も8ヶ月になりました!
ウサギ山公園で遊んでいます。お友達もたくさん出来ました。
今年もよろしくお願いします。」


どうぞ、モカちゃんをよろしくお願いします。

モカのお兄ちゃんのリッキー君もどうぞよろしくお願いしす。

080106-02.jpg

080106-03.jpg

1日1クリック、お願いします!ランキング参加中です♪
   ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます!!







posted by 麻生 さとみ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 鉢花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よそいき風の大きな胡蝶蘭も素敵ですが豪華すぎる所がチョットですね。この可愛いらしい小さな胡蝶蘭でしたら我が家でも自然に飾れそうです。フワフワした感じがとても優しく感じます。
モカちんど〜したかなぁ〜って思っていた所でした。ピンクのお花が良く似合いますヨ〜。
Posted by サクラ(改名イクラ) at 2008年01月09日 21:57
こんばんわ。主人の姉の家はラン(胡蝶蘭)のうかです。大きなランを頂き飾ることが多いのですが、大きな物は飾る場所が限られます。私はミニ系が好きです。プレゼントにもミニを選びます。

今度チップスター、チェックしてみますね。

モカチャンかわいい〜!思わず笑っちゃいました。
Posted by パーゴル at 2008年01月09日 23:39
さとみさん、こんばんは☆
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。寒中御見舞い申し上げます。今年もよろしくお願い致します!
胡蝶蘭はド〜ンと気高い感じで少し遠い存在というイメージが強いのですが、チップスター、本当に可愛らしくて親しみやすい雰囲気ですね。
読み進めて、チップスターを飾ったモカちゃんの可愛らしさにクラッときました☆和ませていただきました♪
Posted by at 2008年01月10日 00:38
ミニ胡蝶蘭って思っていたけど、チップスターという名前なんですね。
我が家の花数の少ない胡蝶蘭がこれかも。
我が家での在籍年数は10年と長いのですが、温室なしで育てているので、これくらいしか花が咲きません。
それでも、毎年花をつけてくれます。

http://hana.wada.main.jp/?search=%A5%A2%A5%B8%A5%A2%A5%F3%A5%BF%A5%E0
Posted by お花大好き! at 2008年01月10日 20:30
さとみさんこんばんは、胡蝶蘭とても綺麗ですね
(~_~)
ワンちゃんたちもとても楽しそうですね、モカちゃんは、ハワイでモデル犬としてデビュー出来そうですね、ミニチュアダックスのリッキーくんもとてもかわいいですね、服も良く似合ってます
(^^♪
モカちゃんはいっぱい友達犬がいていいですね
Posted by れい at 2008年01月10日 23:15
サクラさん
こんばんは!
チップスターはミニ胡蝶蘭と呼ばれている中でもかなり小さめのおちびちゃん。魚に例えると・・・“メダカの学校”といった感じでしょう。
モカちんは元気です!親バカですが、本当にピンクが似合ってました♪♪毎日見てもかわいい〜〜(笑)
byさとみ


バーゴルさん
こんばんは!
え〜蘭農家さんのご親戚がいらっしゃるなんて、素敵!!!やっぱり『ココゾ!』というお祝いには胡蝶蘭ですからね。わぁ〜いいなぁ。。

モカちゃん、かわいいでしょ??実物は写真よりも美形ではないかも知れませんが、毎日100回ぐらい「モカちゃんでどうしてそんなにかわいいのぉ〜?」と言って他の人にあきれられています。
byさとみ


蓮さん
昨年もまた一年間仲良くしていただいてありがとうございました。本年もよろしくお願いします♪♪
胡蝶蘭もバラ同様、様々な雰囲気の種類があるんですね〜。あまり、身近な存在ではありませんが、贈る機会があればTPOにあわせたものを贈ってみたいです。

私もモカに和ませてもらっています。
byさとみ



お花大好き!さん
こんばんは。まぁかわいい!10年も続けて花を咲かせているのはすごいですね。立派です。
みたところによると・・・残念ながらチップスターではありませんでしたが。。。品種名はあるとは思いますが・・・・ファームビガー“リンリン”という品種にも見えますが・・・昔からある別の名前が分からない品種にも見えます。蘭の品種は全く詳しくなくてごめんなさい。
でも10年も咲いてくれたら、その子の名前が知りたいですね。
byさとみ


れいさん
こんばんは☆
リッキー君もかつて小さなときはあどけなくかわいい子でした。今は大人になり、凛々しい顔になりましたが、優しい目はそのままです。
リッキーとモカもハワイデビューがんばります!!
byさとみ
Posted by さとみ at 2008年01月11日 00:08
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by スミサーズ at 2008年01月11日 14:03
さとみさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
モカちゃん、どうしているかな〜と思っていました。ワーイ、本当にカワイイ!髪飾りにしたランもよく似合ってます!横顔写真もいいわあ〜*
今年も、沢山のステキなお花を楽しみにしています!
Posted by sawa at 2008年01月11日 19:43
モカちゃん、リッキー君
初めまして、福岡のシトリン(黄水晶)です。
可愛いですね。
Posted by シトリン(黄水晶) at 2008年01月12日 07:54
sawaさん
こんばんは☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。可愛らしく、不思議な蘭の世界とsawaさんらしい楽しい文章で楽しませてください。海の写真もいいなぁ・・
モカのことも今年もよろしくお願いします。
byさとみ


シトリン(黄水晶)さん
はじめまして!!モカです♪♪
8ヶ月のプードルの男の子です。リッキー兄ちゃんは4歳のミニチュアダックスです。ボクを守ってくれます。
byさとみ

Posted by さとみ at 2008年01月15日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77452472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。